ヤフオクの評価

こんばんは! たぬきです☆

さっき、

見ないでおこう。。絶対泣いちゃう。。と思いながら

やっぱり見ちゃった☆【火垂るの墓】の再放送。。

まぁ。。予想通り 泣き虫たぬきは号泣だったのですが

子供の時に初めて見てから計5回ぐらいは見てると思うんだけど。。

改めて思ったのが

あの映像を見た時代の自分自身の年代によって見る角度って変わるんですよねぇ。。

最初、子供目線で見た当時は

引き取られた先の意地悪ですごく嫌なおばさんに対してメチャクチャ腹立って見てた記憶だったんだけど、

改めて大人目線で見てみると、

確かに意地悪ババァだけど

ババァなりにババァの生活があるだろうし

戦時中のみんながみんな大変な時期だし

それなりにババァの気持ちがわからんでもないなぁ。。と思ったりしたりとかなんとか。。

改めていろいろ考えさせられる映画でしたわー。

またもっともっと歳とってからみてみたいなー。

 

さてと、

今日はヤフオクの評価について何か書こうかなーと思ってたんですが。。

皆さん評価って気にしますかね??

例えば、欲しい品物があって買おうと思ったらその出品者の評価が【新規】;

新規だと、まだどんな人か予想がつかないし、

怖くなってきたからやっぱ買うのやめた!とか

出品者の評価がいくつか悪い評価が付いてるからやめた!とか。。。

たぬきはねぇ、

実はそんなにいうほど評価は気にしないんだなぁー。

まぁ、総合評価の割合が

良い100で、悪いが50とか、ビックリするぐらい評価悪かったらさすがにちょっと考えますけどね;

 

たぬき的には評価よりも

説明文章内容とか

写真とか

その他の出品物があるかないかやその内容など(他にどんなものを出品しているかとか)

評価内容の日付や評価されている文章の内容とか

実は評価の数よりも

そんな様々な内容のから読み取れる情報からのほうが

よっぽどいろんなことがわかります!と、たぬきは思うのです。

うふうふっ♪

どんな情報がよみとれるんでしょうかねー?

それはもういろいろです☆

続きはまた今度☆

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ