ヤフオクの質問②

こんばんは☆ たぬきです!

こないだヤフオクの質問について書いたんですけど

『その品物がすごく欲しいか、そこまで欲しくないかで質問するかしないかを決める理由』を

今度書きます!これからは毎日書きます!

といいながら毎日書かないのがズボラなたぬきなのですw

実は、最近ヘッドアクセ作りにハマっておりまして。。

もうすぐ友人の結婚式にお呼ばれしてるんですよねぇ。。。

しかも当日は早朝に現地に集合しなければならないので朝美容院に行くことが出来ないんです;

(別途早朝料金支払えばなんとかしてくれるのかもしれませんがそんなお金ないですからね;祝儀3万が限界です涙目)

なので、そのためのお裁縫作業に夢中でお休みしてしまいました;

 

んで、こないだの続きの【ヤフオクの質問】の話しなのですが

実は、たぬきの場合、

本当に買いたい品物の場合は

『一切質問せずに終了時間に挑みます!!!』 キリッ)

だって質問欄て、誰にでも見られちゃうでしょ?

ヤフオクの場合たとえ出品者からの返事が無い場合でもページの質問欄には

(回答なし)と表示されるので、

他にその品物をちょっとだけ興味を持って狙っていた人がいたとします。

その人やその他大勢に【他にもこの品物を欲しがっている人がいる】いうことがバレてしまうのです。

それの何がいけないのか??

よーく考えてみて下さい。

【自分がちょっとだけ興味があっただけの品物を他にも狙っている人がいることに気付く】のです。

そしたらどうですか?

ちょっとだけしか興味のなかった品物がめちゃくちゃ欲しくなって来ませんか?

私がその人の立場であればすごく欲しくなります。

すなわち、ライバルになるかもしれない人が完全なライバルになってしまうのです。

そうすると、買える確率も、高値が付いてしまう確率も、ぐーーーーんと上がってしまうのです。

『え?じゃあ質問もせずに落札後、その品物が届いて、やっぱり思っていた品物でなかった場合どうしたらいいの???』

と思ったあなた、

不親切な出品者の説明不足対策なんていくらでもありますw

こんどはそこんところを書いていこうかなぁ。。

 

んじゃまた☆

 

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

サブコンテンツ

このページの先頭へ