かんたん決済トラブル

こんばんは☆たぬきです

たぬきは支払いのとき自分の契約していない振込先(聞いたことない超地方銀行等)の時は手数料惜しさに仕方なくかんたん決済で支払うのですが、まだ一度もトラブルになったことはありません◎

しかし、いろんな人の評価内容などを見ているとかんたん決済関係で揉めているのはよく見かけます;
おおまかに
【落札者】かんたん決済したのに発送してくれないまだ届かない!

【出品者】いつまで待っても落札者がかんたん決済してくれない。支払ってくれない。
といった内容です。

たぬきの想像ではおそらく

【落札者は、かんたん決済の手続きをするためのボタンを押したつもりになっている】のではないかと思います。

かんたん決済って、何度も金額や送料などの確認画面が出てきて、そこから支払い方法の確認画面などへ移動したりなどかなりの【確認ボタン】を押すステップを踏まないと決済出来ないのです;

なので落札者は【決済はきちんとできた☆】と思っていても、実はまだ最終確認画面まで到達していなかったりするのだと思います。

それに気づかずに、『お金を払ったのになかなか送ってこない!!!』と勘違い。。;

他に考えられるトラブル理由としては
●簡単決済しただけでは、相手に住所は伝わらないことを知らずに発送されるのを待ち続けている落札者。(かんたん決済の場合も必ず相手先に発送先を教えましょうね)

●かんたん決済しても、実際に自分の口座に入金が反映入るまで発送しないという出品者のせいでトラブルに…;

数千件の取引をしている おさるさんの出品ページでは、こんなトラブル一回もないので、すぐに送ってあげて大丈夫だと思いますよ♪

ではまた☆

 

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ