安く買いたい。

こんばんは♪
最近、ヤフー知恵袋を読むのが流行りの たぬき です☆

さっき知恵袋のヤフオクカテゴリでの質問を読んでいたのですが
こんな↓残念でありがちな落札失敗質問がありました。

【「即決価格」がある場合、ただちにその額で落札はしないでおいて、普通の入札で上限の「即決価格」で入れた場合どうなるのでしょうか?】
それで直ちに「即決価格」での落札になってしまいますか?
だれかが「即決価格」で落札しようとした場合だけ、自分もその額で落札したいのですが・・・。
(分かりにくい文でごめんなさい。)

【ベストアンサーに選ばれた回答】

即決価格を含む即決額を超えた価格で入札すれば落札ですね。
もしも上限を即決の1円だけ引いた価格で入札すれば即決にはなりませんが他の人には即決で買われる危険は変わりません。
即決でも買う気があるなら他人の入札次第での価格でなくとも即決で買えばいいと思いますよ。
私は欲しい品の時はチマチマ入札しないです。即決設定してくれてるのに小額の為に逃す気持ちがわかりません。

【質問した人からのお礼】
大変よく分かりました。ご回答くださった皆様、ありがとうございます。
実は即決をにらみつつ開始価格で入札して、先程見ましたら即決で持って行かれてました。即決でいいと思える欲しいものは即落札ですね。

結局この人の希望は
『欲しい品物に即決設定されているけれど、出来るだけ開始価格に近い安い値段で買いたい。』という内容。

まぁ誰でもなるべく安く買いたいはずですよね、普通は。
そもそもオークションでお買い物するような人達ばかりがそのページを見ているわけですし。
この場合たぬき的には
即決の金額が設定されていて、それでも安いかも?と思ったら即買いしてしまうのがベターだと思います。

この人のお礼文のこの↓部分に注目して欲しいのですが
『実は即決をにらみつつ開始価格で入札して、先程見ましたら即決で持って行かれてました。』とあります。
本当にこの人はどうしようもなく残念な人ですよね…;

これ、何がいけないかと言うと、
この人、終了時間まで待たずに開始価格で入札しちゃってるからダメなんですよ・・
どうせなら、終了時間ギリギリまで待ってから入札するほうがまだマシ。
まず、考えて欲しいのは
『自分がこう思うのだから、同じように考える人もいるはず。
同じ考え方のライバルが必ずいる』と常に想像しなければいけません。

何人の人がウォッチリストに入れて、何人この出品に注目しているかなんて、
出品者の管理ページでないと わからないことなのだから、
入札さえしなければ、他の同じ考えのライバルも
【誰も入札が入っていないのだから、ライバルはいないかもしれない。この品はきっとまだ売れないな。もしかしたら待てばもっと下がるかも】と油断するはずです。
油断させといて、終了時間ギリギリに入札して、ひっそりと目立たないように落札するのがヤフオクお買い物の基本ですよ!

今回の場合はおそらく
コレを即決で落札出来た人的には
自分が欲しい品物を見つけた時には、すでに入札が入っていたわけですから
少なくとも自分のほかにも1人以上のライバルが存在することは明らかなわけです。
すると、見つけた瞬間に
『これはとても人気のある品物』と判断し
『このまま放っておくと、他の人に買われてしまうかも!!』と焦り、
【即決落札】に至ったのだと思われます。

上手に安くお買い物したいものですねー☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

サブコンテンツ

このページの先頭へ