円安とヤフオク

とうとうゼルダ姫を救出いたしました!!

スッキリしたけど少し寂しいたぬきです☆

あーあーおわっちゃったなぁ・・次は時のオカリナの中古を狙ってます☆

古本市場のお年玉500円券握り締めて買いにいくねん♪←これはヤフオクで買わないのかーいいっ

 

最近、円がどんどん下がっておりますなぁ。。

あーあー、たぬきも数年前はドル円ポジションあったんだけどなぁ。。今はもうないよ(泣)

相場の波にはサクッと乗っかりたいものですよね。

アベノミクス効果??株価も上がっとりますねぇ。。

サラリーマンのお給料がググッと上がればそれこそ本物な気はしますが

それはまだまだ先かしらねぇ。。。

さてさて、この円安、オークション相場への影響はどうなのでしょか?

たぬき的には相場は円安の影響で上がると思います◎(あくまでたぬきの意見です☆)

 

1ドル100円→1ドル120円になった場合【円安】となるのですが。。

だって1ドル支払っても100円のものしか買えなかった外国の人が1ドルしか出していないのに120円のものが買えてしまうんですよ!(そのままですがw)

てことは、今まで円が高くて日本の中古品に手を出すのを様子見していた人々が今までよりも少ない元手で今までよりも沢山買う(仕入れる)ことができる。買いやすくなっているってこと。

その辺の大きな質屋さんやリサイクルショップには取引している海外(中国やら東南アジアやいろいろ)のバイヤーさんがたくさんいるのです。

そして、円高がググーッと進んだ時期には、そのバイヤーさんも一気に引いていってしまったんだとさ(質屋の知り合いに直できいたお話です☆)

そんなバイヤーさん達もまた今回の円安を機に、どっさり戻って来るとなると。。

当然、国内のブランド相場は上がりますので、

ヤフオクの落札価格もそれにつられて上がっちゃうというわけですね;

ネットでお買い物をしないような人たちだって、店頭のモノの金額がググッと上がると

少しでも安く買いたいので、

今まで中古品に興味のなかった人たちも含めて

中古出品がほとんどであるヤフオクなどのオークション市場にどんどん流れてきているはずです。

 

最近オークション眺めてても高値が付いて買えないなぁ。。と感じている人も理由はこの辺にもあるのではないでしょうかね?

もちろんこの先ずーーーっとこんな状態が続くというわけではないとは思いますが、

しばらくはこんな感じの相場だと思いますよ。

とはいえ、日本の借金はめちゃくちゃ多いままでぜんぜん減らないので

この辺でどうにかしないといつかは悲劇が来ちゃうでしようねぇ

どんな状況のどんな時代でも【モノの売り買い】は続いて行きます。

高値が付く今、落札ばかりではなく、【オークションで出品する】という次のステップに一歩踏み出してみるチャンスだと思いますよ~☆

自分でお金を作る術を身につけましょっ

とはいえ不安で出品はなんか怖い!これこれココはどうすればいいんだろう?などあればどうぞお気軽に☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ