相場より高い値段でなぜ出品?

こんばんは☆たぬきです♪

こないだこの記事で画像パクられた話しましたが

案の定5回ぐらいは同じ寝ぼけた高金額スタートで再出品してるのみかけましたよ 笑

あのまま5年ぐらい売れ残ればいいいのに。。。と、意地悪たぬきは思うのですた(-^〇^-)

 

この人の場合は特殊であまりにも寝ぼけた金額出品なので、なかなかすぐには売れないだろうなぁ。。とは思いますが、

世の中、意外と相場よりも高い金額で出品している人はいらっしゃるようで。。

 

こないだなんとなく見ていた知恵袋でも

「どうして新品で2,000円で売られているものを、中古なのに3,500円で出品する人がいるの?おかしね??」

というような質問内容をを見かけました。

同じような疑問を抱いた事のある方もわりといらしゃるのではないかと思います。

たぬき的な意見は「無くはないかな。。??」というところです。

(まぁ、実際にたぬきはそんな金額で売れるまでチマチマと何回もヤフオク出品するのはめんどくさくて絶対にやらないと思いますがね;)

正直言ってヤフオクの相場なんていくらか?という決まりなんてありません!!

相場なんて金額は時期や景気や人気などである程度のスパンで上下して当たり前のものであって、

今現在は安いほうの2,000円の出品も、

それらが売れた後はヤフオク上には3500円の品だけしか残らないかもしれません。

すると、3500円のほうの出品物も需要のあるものならば結局売れてしまうんです。

こういうことは結構あると思います。

その商品が新商品で発売ほやほやのころはそれを売る人も多いので、相場は安くなるけれども、

それが売れてオークション上に少なくなったら、

稀少価値も上がり逆に高くなることもしばしば。

付録つきの雑誌など、内容によりますが定価超え販売もザラです。

もちろん、
本当に商品価値の低いものでも、いろんな理由で高値が付くことも多々あります。

よく探しもしないで、金額比較もせず、出品ページの商品説明文を読みうっかり即決したい気分になる落札者もいるでしょう。普通のリアル店舗でも接客内容で妙に納得して高くても買っちゃう時ありますよねー?

そもそも出品者自体相場を意識していなくて、落札者さんも相場を意識していないことだってあります。

その時その時一期一会で【落札】が成立なんてことは起こっても全然不思議なことではありません。

人って自分の感度に合うものや意識したものの情報しか入って来ないことってよくあると思うんです。

だから、その3,500円で売っている人のページのほうが感性も合い

より良い品物に感じてしまう人がいてもおかしくないんですよー。

そもそも安いものしか売れないのであれば、コンビニ高くてだれも買い物しません。

実際にはそんなことにはなっていません、

結局その人にとって安く売っているスーパーよりもそのコンビニのほうが何らかのメリットや利便性があったからコンビニで買う人も多いのです。

つまり、価格だけで買う人ばかりではないってコト。

回転率を全く考えないのであれば、ちょっと相場よりも高めでゆっくり時間をかけて出品してみてもいいかもしれませんねー。

たぬきはジャンジャンバリバリ回転させるのが大好きなのでそんな売り方はしませんけどね 笑

ジャンジャンバリバリ高値でヤフオク制覇したい人この指とーまれっ♪お気軽に☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ