ヤフオクでCDのお買い物

こないだたぬきはヤフオクでCDを買いました 。

左とん平 の 『ヘイユーブルース 』 なんじゃこりゃ!? 超かっこええ☆

ほんとはiTunes でダウンロードしようと思ったんですけど

1曲250円。

4曲入って1,000円。

しかも人に貸せないし。。。

んじゃアマゾンでおいくらかしら?と検索したら最安359円と送料が近隣でで340円て書いてある。

合計送料最安でも 699円←これより高い可能性も

それならと

ヤフオクで検索すると、

わりと何枚も出てましたが即決で一番安いのが500円+送料200円=700円

金額的にはほとんど変わらないけれど、

ヤフオクはクレジットカードはかんたん決済利用で手数料かかるし

アマゾンだとクレカが使えて(ポイント貯まるし)決済が楽。

ということはちょっとだけアマゾンがお得??ではあるけけど。。。

やっぱり たぬきはヤフオクを選びました☆

なぜなら評価が欲しかったから笑

別に最悪評価入れてくれなくてもあんまり気にしてないんですが

3日程前にいつも仕入れるカテゴリーの仕入れで落札した品物の評価を

あらかじめ【入れないでください】と言っているにもかかわらず入れられてしまいました;

もちろん私が入れられたのは【非常に良い】評価です。

え!?良い評価入れられて 何が困るの??って方もいると思うのですが、

仕入れ時の自分の評価は

【私のお取引に問題なければ私への評価は入れないで下さい】というのが基本です。

あくまで上から目線ではなく低姿勢風で記載したほうが良いでしょう。

オークションはあくまで対等なお取引ですのでおたがい気持ちのよい取引にしたいですからねっ

なぜなら、過去の評価は3000件以上頑張って貯めないと消えません。

なので、評価を残すとその評価のタイトルでこの人は過去に何を買っている人なのか

【お買い物履歴】が残ってしまうわけです。

オークションを仕入れに使っている以上

全く同じ品物や同じカテゴリーの品物ばかりを過去に買っている履歴を見られると

確実に警戒されてしまいます。

なのでたぬきは【なるべく評価はしてくれるな】と取引の最初の連絡時に必ず記載しています。

それでもしちゃう人いるんですよねぇ。。。

ほんとむかつくっ!!

けど、こういう時は文句言いません。

くだらないことで揉めて取引を伸ばすのはただただ損しかありません。

なので、少しでもこの評価が目立たないように【左とん平のCD】を買ったというお話でした☆

カモフラージュ用の個人的な趣味のお買い物は、基本、このぐらい格安品しかかいません笑

はやく届かないかなぁー とん平ちゃん☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ