ヤフオク これも違反!?

やる気スイッチが見つからないたぬきです。

仕入れのオークション。続けてますよーーー、毎日。

今夜もじっくりページをめくって2個ほどお買い上げっ。

今夜は23000円ほど使いました☆

これがおそらく4万円ぐらいには化けてくれるはずです♪♪♪

 

それで。。少し気になったのがヤフオクのお気に入りブランドのページをめくっているとき

たぬきが本来探したいブランドとは全く関係の無い品物を大量に出品しているとても迷惑な人がいました。

例えば、

『グッチの財布を出品したいけれど、グッチはあまり人気が無いのでアクセスも少なそう。そうだ!このグッチの財布を人気ブランドのシャネルのカテゴリーで出品しちゃえっ☆ ついでに同じ出品内容で何個も出品数を増やせばそのぶん人目に触れる機会も多いので10個ぐらい同じ内容で出品しちゃえっ☆』

みたいな感じの出品です。

これって、出品者からすれば都合の良いことばかりですが

品物を探す落札者側からしたらどうでしょう?

たぬきはシャネルの財布が欲しくて、グッチなんか嫌いなのに、

シャネルカテゴリーページをめくっていると延々とグッチの財布の出品をイヤイヤ見せられてしまうわけです。(たとえ話なので、実際はたぬきがシャネル好きって訳じゃないですよ笑)

まぁ、よくある話なんですが、

これが何ページも続くとやっぱりイラっとするわけなんですよ。

違反申告してやりました。(ニヤリ←性格悪し)

え!?そんなことで違反?? と思われた方もいるかもですが

はい、これはヤフオクのルール違反でございます。

よくみたらまだ一年ぐらいしか経ってないみたいですね、このルールが出来てから。

詳しくはコチラで→【同一商品を複数個出品いただく際の禁止行為について】

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ