訳アリ品

寒いですねぇ。。おまけに雪、やばいですねぇ。

たぬきのお家はお山の上なので、車で下山できず散々でした;

久しぶりに電車とバスに乗りました☆

当たり前ですが運転しないで移動が出来るというのは時間が有効に使えるので

思ったより悪くないと思いました。

iphoneでドラマ見ながら移動とか出来て楽しかったです☆

さて、表題の【訳アリ品】についてですが、

皆さんはオークションでお買い物する時

【訳アリ品】てどう思いますか?買ったことありますか?

例えば、カステラの端っこの捨てるところが激安で売っているような【訳アリ品】であれば、お腹の中に入ってしまえば通常の製品版のカステラと比較しても味は同じなわけで全く問題ありませんよね?

けれど、同じ食べ物でも、もうすぐ賞味期限が来るから急いで売り切りたい!という理由の【訳アリ品】であればどうでしょう?

新しいけれど形が悪いから安い物に比べると後者はちょっと嫌じゃありません?

だって急いで食べないと賞味期限来ちゃうわけですし、

少なくとも作りたてホヤホヤの食べ物と比べると確実に酸化が進んで味も落ち、体にとっても少しずつ悪いほうへ向かっているはずです。

だったらその訳アリ品は訳アリでお得な金額で買えるのでは無く

訳アリがそれ相当のお値段で買えるだけなんじゃないかなぁとたぬきは思います。

でもね、これって感じ方が人によって違うと思うんです。

いくら同じ味の物で、お腹に入ってしまえば栄養も同じでも

形の悪いものはなんだか気持ち悪くてキライだっ!って人もいるかもですし、

賞味期限なんて気にしなくてもぜんぜん大丈夫☆という考え方の人もいるかもしれません。

そこが個人出品の面白いところなんですよねぇ。。

んんん?何が面白い????と思いましたかね?笑

だって、オークションって個人で自由に不用品などを売ることが出来る場所ですよね?

例えば、裏地の布が破れているワンピースを出品する場合

全く同じ状態の品物の出品ページなのに

ある人は【訳アリ品のワンピースなのでお安く】として出品する人もいれば

【特筆するようなダメージの無いワンピース】として外見では全く見えない難については特別大きな難とは思わない人もいます。

すなわち裏地が破れていると言う点は特筆するほどの大きな難では無いと判断する人もいるのです。

まぁ、さすがに商品説明文の中に少しは書いておかなければトラブルになるでしょうけれど、見た目には問題が無いのは確かなのです。書き方次第で同じ品物でも全く感じ方が異なるのが特に中古品なんですよねぇ。

この点は落札する場合も出品する場合もかなりポイント

訳アリ品も見極めて落札すれば

かなりの高値で転売する事が可能です。

ちなみに

たぬきの今まで訳アリ品の見極め転売で、最高純利益は10万円以上ですよ☆

なかなか悪くないでしょっ?

利益を狙うなら【あるジャンル】がオススメです♪

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ