IDの削除までは

こないだ不当な評価をつけられたんですけど、

ヤフーさんはきちんと救ってくれましたよ☆

簡単にその救済制度の条件などを書いてみまーす!

そもそもいたずら入札とは

『嫌がらせ目的などで、購入の意思がないにも関わらず、入札や注文を行い、取引に応じない行為です。』とのこと。

2013年10月からはこれを救済する

【いたずら入札トラブル申告制度】を利用し、申告しました☆

これが適用されるためにはヤフーのその審査を通過しなければなりません。

そして、審査をしてもらうにも条件がいくつかあります。

その条件がコレ↓

(1) 出品者が落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行っていること
(2) 複数回連絡を行ったにもかかわらず、落札者と連絡がとれなかったこと
(3) 複数回の連絡の一部に、連絡掲示板を使っていること
(4) 申告前に、落札者の削除を行っていること

申告の際に必要なものはコレ↓

(1) 出品者のYahoo! JAPAN ID(以下「ID」といいます)
(2) トラブルにあったオークションID
(3) 出品者の連絡先メールアドレス

これらを用意して申告しました。

(ここに 申告フォームのリンクがあるはずです)

すぐに返事があるのかなぁ。。と思ったのですが、結局4日ぐらいしてやっと対応してくれましたよ♪

 

■審査結果:救済措置を適用いたします。

・評価について:該当の評価については、削除を行います。

とのことです☆

コレさえしてくれれば十分なのですが。。

このイタズラした人のIDを削除するまではしてくれませんでした;ざんねーん;

まぁ。こういう人はたとえ削除したとしてもまた新たにID取得して同じコトを繰り返す正確なのでしょうから、きっと消さずにどんどん悪評価の多い残念なIDに育ってくれるほうが良いのだとも思います☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ