違反 申告 対処方法

今日は一日中物書きしていました!!

物書きついでにここも更新しちゃおっと思い

アクセス解析をみていると。。

ヤフオクの【違反】でたどり着いた方が多かったようで。。。

なので、皆様が興味のある

ヤフオクの違反申告について書きたいと思います。

ヤフオクで出品をしていると、

そのうち【違反申告】というものをされるようになってきます。

まぁ、たぬきは

初めての出品でいきなり違反申告というものをされて、

ビビリまくって

てんぱってしまい

思わず出品を取りやめた記憶がございます。。

そんなことはしなくて大丈夫ですよー☆

もちろん、なぜ違反申告されたのか良く考えて

何かやましいことがあるのであれば

すぐに取り消してくださいませっ。

ただね、これ、何にもやましい事がない場合がほとんどです。

違反申告をされても、されてしまった出品者側は

だれが違反申告をしたかを知る事は出来ません;

それを利用した暇な意地悪な人が

悪意を持って違反申告する場合がほとんどです。

これはたぬきの経験上の話ですが

こんな意地悪をしてくる性格の悪い人は過去に取引でなんらかの事情でもめた経験のある人や

同じ品物を出品している意地悪さんが、自分の出品物よりも人目につきやすい場所に出品してある目障りな出品であるという理由だけで違反申告してきたりなど

本当に自己中心的な違反申告制度を悪用している場合がほとんどです。

たまにこの違反申告に対してその出品ページの商品説明欄の追記を使って反論している人をみかけますが

これは絶対しないようにしましょう。

だれが違反申告してきたかわからないだけあって

どこにこのもやもやをぶつけてよいのかわからず、イラーーーーっときて反論を書いてしまう気持ちも

わからなくはないのですが、

それではその意地悪さんの思うツボです。

違反申告をされた側はヤフーからのメールが届く設定にしている場合が多いと思うので

すぐに気付きますが

実際に出品ページをただ見ている人は

違反申告のページをチェックする人なんかほとんどいません。

なので、

ニセモノ!とかあることないことかかれていても、(これは質問欄にも通じることですが)

それに返事をしてしまった時点でいきなりそのページをみている人全てにそのやり取りがばれてしまうのです。

ばれると何がいけないかというと、

まず、「すぐに言い返す人」であると認識され、正確悪そうな嫌なやつに見えます。

その時点で、入札する気がうせますよね;

だって個人個人の取引なのですから、自分の個人情報をその性格の悪い人に教えるのなんかイヤですもんね;

あとは、ニセモノ!!と言われた事に対して

「ニセモノではありません!!」とか言い返しているのを見たとき

どう思いますか?

その出品者と一度も取引をしたことのない人ならまず「ニセモノと疑われるような出品」なのではないか?

と思うのではないでしょうか?

これを狙って意地悪申告してくるのかもしれませんよー

なので、こういう申告をされた時はまず一度、深呼吸をして

「とにかく無視する!!!」に、かぎります(笑)

無視しとけば誰にもわかんないことですからねー

たぬきが思ったこと、感じたことをそのまま経験で書いていますが、

これはどーよ??

という質問などもお待ちしてますねー☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ