確定申告行ってきた!

重ーーーーい腰を上げて、やっと行ってきましたよ。。税務署!

こないだ用紙をもらいに行ったときは(書き間違えちった☆)すんごい人でめっちゃくちゃ混んでて

余計に行くのが嫌だったのですが、

17時ギリギリに行ったのが良かったのか、

家で書類さえそろえて挑めば一瞬で終わりましたよ☆

 

なんか、復興なんちゃら税とかいうのも取られたよ。。。

助け合い助け合い。。と言い聞かせつつも

いらないと思ってたぶんを上乗せされちゃったらちょっと凹んだわ;

まぁびっくりするぐらいちょっとだけなんですけどね;

それにしても、最初の受付窓口のバイトみたいな女の子に書類渡したときは

そのままスルーで書類も通過コースだったのに

たぬきが余計な質問をしたもんだから他の係りのおっちゃんを呼ばれちゃって;

そのおっちゃんが書類のその【復興なんちゃら】に気付いて。。。。

急遽その欄に書き足す羽目になってしまいました;

なんなんでしょう?

それって、担当者レベルの話なんですか?

運がよければそれ払わなくて良かったってこと?

あーゆーお役所仕事みたいなやつ、大っ嫌いです;

市県民税は携帯のバーコードみたいなやつ読み取って【モバイルレジ】とかいうのが使えてチョー便利だったのですが、

国の税金?だからかなんだか知りませんが今回の確定申告は銀行やら郵便局やらに行かないと払えない用紙でした;

もぉーーーー!!統一してくれぇーーーーーー!

自動引き落としにしたい魂胆のようですが、それはどうしても嫌なので

振込用紙をもらって帰りました。。

現金握り締めて確定申告に行かなかったたぬきも悪いのですが、

せめてデビットカード使えるとかクレジットカード使えるとか

それぐらい対応しとけっちゅーねん!!

なんだか無性に腹が立ちました!!

役所とか郵便局に行ったときにイライラしないことのほうが少ない気がする( ̄○ ̄;)

なんでもっと払いやすいようにしないんやろ;

こんな時代やねんからどんどんネットバンク使えるようにして欲しい!!

ほんまに払ってほしいんか払って欲しくないんかハッキリしろーーー!!

以上愚痴まみれのたぬきに絡みたいひとどーぞっ笑

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ