お金儲け

そういえば、たぬきの父ちゃんがよくお金儲けの話をするときに

『儲かる』という漢字は『信じる』という字と『者』という字だから

信じる者は儲かるんだよー的な話をよくしていた記憶があります。

そういえばつい最近読んだ記事で

英国、オックスフォード大学が発表した新たなる研究によると、頭の良い人ほど他人を信じやすく、逆にあまり頭の良くない人ほど他人を信用しないという調査結果が出たそうだ。この論文は科学雑誌「PLoS ONE」に発表された。

ってやつがあったんですが

なるほどと思ったのはココ↓

この結果を受け、研究を行った同大学社会学部のノア・カール氏はこう分析する。「知能レベルが高い人は、他人の振る舞いを良く観察し、その性格を見極める術に長けているので、裏切らない人を見極めることができる。よってまわりにいる人間は信頼のおける人が必然的に集まっている。だが知能レベルの低い人は、人を見抜くことができないので、やみくもに心を閉ざしてしまうのではないか?」

まぁ、結局信じるから儲かるというよりは

信じてよいかどうかの判断が身についている人が儲かるんでしょうねー。

これね、最近のたぬきの人との出会いがやたらネット上に限られて来てしまってるんですよねぇ。

最初は文字だけのやりとりから出会う事も多く、その判断もだんだん難しくなってきてます。

時代ですねぇ。今のところ良い出会いばかりですけどね☆

なんだか今日は内容ありそうでよくわからないことを書いてしまいました;

どうぞたぬきにメールして

たぬきが信用できるひとかお気軽に判断して下さいませ☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ