消費税 ヤフオク

あーーーーー!今日もチョコレートを6個食べてしまいましたーーーー!!

何個食べても問題ないヘルシーチョコなんですがね;

なんせ上等なので;

罪悪感を感じないで食べてもいいチョコのはずなのに別の意味で罪悪感?!

まぁ、こんなこと言いながら追加で注文しちゃったんですけどー笑

そんなことは置いといてと。

消費税上がっちゃいましたねー☆

ヤフオク上でも、当然ストアさんはほとんどみんな値上げでしょうねー。

値上げというか消費税分高くなったというか。。

さっき、早速ヤフオクのトップページに

ヤフオクは消費税がいりません!!と書いたバナーが貼ってありました◎

仕事が速いですねー。

個々の出品ページの現在価格の表示されているページにも

(消費税0円)ていちいち書いてありました☆

もちろん個人のぺーじにもですよ♪

実は、たぬきたちの出品ページも

商品説明欄に

【コチラのページは消費税がかかりませーん】と書いて出品したばかりだったので

この、ヤフーが書いてくれた(消費税0円)の文字と連動していて

いい感じの出品ページになりました☆

ある意味今週の終了日がいろんな意味で楽しみです☆

消費税増税は買い控えにひびくのか。。。

はたまた消費税のかからないヤフオクにお客さんがなだれ込んでくるのか。。。

たぬきの予想は。。。。

たぶんあんまり変わらないような気がします 笑

そういえば、ストアーでの取り置き品(仕入れ用)があったのですが

珍しく期限まで待たずに先ほど0時過ぎる直前に決済しました☆

だって4月1日に入ってから決済したら消費税3パープラスって書いてあったんですもの。。

たぬきは買う量がはんぱないので

10万円超えることは日常なのです;

10万円払う場合だと3000円も違うんですもんね;

3000円あったら余裕で1品余分に仕入れが出来ます。

その仕入れで2万で売ったとすれば17000円ももうけ損なっちゃうことになるんだもんねー☆

こう計算してみると、

たった3パーとはいえ、怖いですね;

また、結果増税後の結果発表しますねー☆

んじゃまた!!

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ