宅配便 遅いよ なんでー?

4月に入りましたが、まだ少し荷物が遅れているっぽいです。

たぬきは仕入れ品が毎日沢山届きます。

宅配業者も様々です。

ヤマトやら佐川やらが主流ですが。

先日3月25日に名古屋を出ている荷物が

関西着の3月27日夜まで届きませんでした;佐川です;

けれど、3月27日夜出し関西なのに3月28日のお昼までに九州に到着していました。これはヤマト。

うーん。。佐川大丈夫か??

北海道発ですが、3月24日発荷物が29日まで届かないのもありました;佐川です;

たぬきはしびれをきらして佐川に電話しました。

電話のすぐ後に荷物は届いたのですが、

佐川のおじちゃんは変なテンションでした。

もう夜なのに、その日は朝の5時から荷物を取りに行ったり積み込んだり

とにかく忙しかったそうです。

原因は

3月はシーズンなので引越しが多く主要なトラックが出払っており車不足になっているのに加え

消費税の増税;

増税前のために物流量が増え

結果、他の荷物の延滞にも及んだそうな。。。;

増税前にそんなに買い貯めしてはたして得なんでしょうかね?

とにかく、こんなときの危機管理的な面では

佐川よりヤマトが優勢だったようです☆

そういえば、ゆうパックも大丈夫でしたよ☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ