ヤフオク返品方法

仕入れ担当たぬきです☆

もう知ってますって?(笑)

今日、実は

仕入れた品物の中にとても気に入らないものが届きました。

出品ページにはもちろん【ノークレームノーリターンでお願いします】の

お決まりの文字がある出品物です。

出品の説明内容は

『中古品なので、黒ずみや使用感があります。いう記載と、品物の全体を写し写真』

届いた品物の難点は

説明内容の【使用感がある】という表現におさまるといえばおさまるけれど、

これはさすがに特筆しなければ見つけようの無い難のある品物でした。

中古品である以上

そのダメージ内容の感じ方に個人差があるのは当たり前です。

ですが。。。さすがにこれはないやろ??

と思ったので

堂々と返品を希望しました。

但し、この返品希望の文面が大事です。

これをしくじると

【ノークレームノーリターン】を押し通されて返品に応じてもらえません。

ですが、今日もたぬきは返品に大成功しましたよ☆

ここでも昔の接客業の経験が生かせました♪♪

みんな、ネットオークションはネット上の取引なので

リアルでの人との接し方なんか関係ないと思がちなのですが

それは違うと思います。

ネットでの顔の見えない取引だからこそ

なおさら言葉を選ぶ必要があるのです。

リアル接客の仕事が少しなつかしく恋しくなってきちゃいました(笑)

気晴らしにバイトでもしよかなw

お気軽にたぬきに絡んでくださいねー☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

サブコンテンツ

このページの先頭へ