チケットのオークション出品は違法?

以前、コンサートのチケット転売で捕まった人がいるというニュースをみたことがあります。

え?なんで??

行きたかったのに用事で行けなくなったからチケット売ってる人ヤフオクに沢山いるじゃん??!!

と不思議に思った記憶があります。

どう考えても【???】な気がしちゃいます。

転売がだめなら、リサイクルショップとかは???

チケットだから転売すると捕まるの???

いろいろ謎に思ったのを記憶しております。

なのでなんとなく調べてみました。

一番、わかりやすく、なるほどーと思ったのは

【定価で買える物を誰かが買い占めて定価以上で売るということがダメ。それは誰かが定価で買えないという不利益を被っているから】

という表現ですかねぇ。。

とにかく、最初から転売する目的で買い占めるのがダメみたいですね;

たぬきも以前ヤフオクで売り切れてたコンサートに行きたくて

なんとなくチケット買ったことあります。

悪い席で3階の席だったので

定価より安かったのですが

その出品者は過去の取引を評価欄から見ても

やたらと有名な人のコンサートチケットの取引ばかりが目立つ人でした。

出品中のオークションを見ても明らかに転売っぽいチケットばかりでした。

たぬきはその出品者に直接会って手渡しでチケットを受け取ったのですが

そのときに

『どんな内容だったか、また感想とかメールで教えてくださいね☆』と

いかにも僕は行きたかったけど行けませんでしたアピールをしていたのですが

今、これを書きながら思い返してみると

万が一たぬきが変に勘繰ってきて、ダフ屋行為の犯罪で捕まったりしたら困るからあんな風に言ってきたりして、あれは演技だったんだなぁ。。と思い出しましたとさ(遠い目)

 

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ