仕入れ入札の判断基準

寒かったり暑かったり

雨が降りそうで降らなかったり。。

変な梅雨ですね;毎日何着ようかほんと悩みますねぇー

毎日仕入れにヤフオク利用しているたぬきですが

昨日、初アイテムを落札しました☆

しかもその出品者も初の人。

評価も20個ぐらいしかないのでちょっと悩みました。。。

アイテムは初ですが、同じ素材の形違いの物は落札経験があったので

あとは写真写りをよく見ながら想像しながら

『なかなか良い状態の品』と判断しました。

しかし、写真も光の加減やら角度やらでキレイに写る事もあります。

しかも少しお高め;

いまいち決め手にかけるので

終了時間ぎりぎりまで悩んで悩んで悩みぬきました。

んで決め手になったのは直近10件ほどの評価内容。

個人IDの出品ではありましたが、おそらくリサイクルショップなどのたぐいの事業主IDと判断

どの品物も出品者の判断でAからDまでのランクつけ出品をしている人でしたので

過去評価から、評価コメント内容を確認

内一件に『とてもキレイな品物で満足しております☆』の文言を見つけました。

その出品内容を確認して商品説明内容を確認したところ。。

『ランクB』とありました。

ということは、ランクBでもとてもキレイである可能性がある。と判断出来ますね☆

たぬきが狙っていたちょっとお高めの品物も『ランクB』☆

これが決めてとなり

めでたく落札できましたとさ☆

昨日はいろいろ考えて6点お買い上げとなりましたー!!

これで在庫状況はしばらく安泰(-^〇^-)

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

サブコンテンツ

このページの先頭へ