ワールドカップとヤフオク

まいどです!たぬきです!

たぬきはヤフオクで仕入れをしていますが

以前、サッカーのワールドカップ開催中に

モバオクで仕入れをしたことがあるのですが。。

相場、というか、たぬき的に35000円までなら出してもいいかなぁ。。という品物を

うっかり18000円で落札出来たことがあります。

しかし。。。。。

モバオクは落札したときの手数料がかかりません。

一瞬、かからないんだったらモバオクのほうがよいんじゃない??と思うかもしれませんが

手数料がかからないなら、今回は見送ってこの取引をなかったことにしちゃお☆

ということが出来てしまいます;

だって、その取引を止めてもなんのダメージも無いのですから。。。

ヤフオクの場合、出品者は悪評怖さに落札されれば必ず取引をすすめる人がほとんどです。

しかし、モバオクは取引をすすめなければ評価がつけれません;

(もしかしたら今は少し変わっているかもしれませんが;)

ということは、

高値が付かなかった。自分が売りたい値段まで届かなかった。という出品者は

その落札者を無視して、なんならブラックリストへ入れて

知らん振りをして、

ほとぼりが冷めた頃にまた再出品すればいいや☆

といういいかげんな出品者が多いのです;

せっか安く仕入れ出来たと思ったのに

こんな出品者にほんとむかつきます。

ワールドカップややたら視聴率の高いテレビの放映時間などに終わる出品は安く買える確率も高くねらい目ですが

モバオクでは何も悪くないのにブラックリストに入れられてしまい、とても嫌な思い出があるので

ぜひ、ヤフオクの利用をおすすめします。。。笑

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

サブコンテンツ

このページの先頭へ