振込み金額と手数料

暑いですねー

何着ようか悩みます;

どこかへ出かけると冷房が寒かったりしますもんね;日焼もきになりますし。。けど暑いし;

さっきも何着るか悩んで3回も着替えちゃいました;

そういえば珍しく自分で着るためのシャツをヤフオクで落札したんですけど

ちょっとイラっときたので書こうと思います。

たぬきは2000円のシャツを競って2100円で買いました。(競った言うても100円ですが 笑)

んで、時間がしばらくたって出品者から取引ナビが来たのですが

おきまりのあいさつ文に

『落札金額とレターパック360円を合わせまして2360円お振込み下さいませ』と書いてあったんですね。

んでたぬきは5分以内にその『2360円』を振り込んだわけですよ。

んで、送金済みの取引ナビもさっさと済ませて。

一息ついたんですが

なぁんかスッキリしないのでうーーーん。。何かな?

『はっ!!!汗』気付きました。

勘のよい方、すでにお気づきですよね??

そうです、レターパックのライトは今360円

それにたぬきが落札した金額の2100円

それぞれ足すと。。。。【2460円】ですな;

本当は2460円のところ、この出品者は落札者に2360円と案内しているのです。

この時点でたぬき的には出品者が絶対に悪いと思っているのですが

何も考えずに送金したたぬきにも少しは非があるかなぁ。。とおもったので

一応『すでにご指定の金額の送金は済ませましたが、もしかしてあと100円不足しているのではないでしょうか?』と親切に連絡してあげました。

すると、

『申し訳ございません、間違った金額を案内してしまいました。2360円は入金確認済みですので不足分の入金の確認が取れ次第発送させて頂きます。』

との連絡がまいりましたとさ;

これね、もし、たぬきがこの出品者側と同じうっかり間違いをしてしまった場合

絶対にこの100円請求しません。

100歩譲って、この100円の不足分は追加で頂くとしても

不足分の入金確認待たずにすぐに発送すると思います。

本当に迷惑な出品者です。むかつきます。ほんと。

しかも、ネットで送金する場合ゆうちょは月5回までは送金手数料無料なんですけど

とうぜんたぬきはその5回は使い切っています。

ということはこの不足分のたった100円を送金するために110円の手数料を支払わなければならないのです。

そんなことは絶対に嫌なので(しかも仕入れでも何でもない自分の服なので急いでないですし)

『数日かかるかもしれませんが今度郵便局へ行ったときに送金します』とナビっときました。

ま、もう送金したんですけどね。

ほんと腹立つわ!!けちっ!!

何回も振り込むはめになると手数料も発生するとかいう発想はないのでしょうかね?

はらたつわー。

こういう間違いを防ぐ為に

自分が出品する立場の場合は

『落札金額に送料360円をプラスしてお支払い』というような書き方したほうが無難でしょうな。

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ