落札後のキャンセル

1週間も経ってた;

ちょっと開けすぎた;

ひさびさのたぬきです。

たぬきってじつはコビトカバと交換をお願いされるぐらい他の国では珍しい生き物なんですってよ(笑)

そんな話はどうでもよいのですが

こないだ、落札直後に『間違って入札してしまったのでキャンセルできますかー?』という

とてもマヌケでおバカでアンポンタな取引ナビが来ました。

これね、落札しか経験したことない人に多いんですけど、

オークションというものは出品するのにどれだけお金と時間がかかってるか

全く知らないから

こんな簡単にアンポンタンなこと言ってこれるんですよね;

ほんとむかつきます。

もちろん『キャンセルはできません』とお返事するのですが

これ、言い方が大事です。

なぜオークションを落札した後にキャンセル出来ないか。

これをきっちりと説明してあげるのです。

この落札者はそれを知らないからこそこのような申し出を平気でしてくるわけなので

それを教えてあげるのです。

たぬきなら、これを金額付きでこの出品には手数料やらいろいろ含めてこれだけの金額がかかっていますということを明確にして書きます。

そして、オークションとは、ただのお買い物とは違って

出品者も落札者も同じ立場であり対等の【お取引】ですよ

ということも教えてあげます。

出品者だから買って頂く立場だからと言って

何も媚びへつらう必要はないのです。

別に偉そうにしろと言っているわけでないのでそこは勘違いしないでくださいね(笑)

ようは、言う事はきっちり言わないとだめですよー

ってだけの話です☆

あ、そういえば、この人結局入金してくれましたよ(笑)

けっこう高値で落札されたのでラッキーでした☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ