精密機器はオークションで買うのはやめたほうが。。。

またまた暑くなってきましたねぇ;

自宅の場所は

わりと山奥なので、けっこう涼しいほうなんですが

最近外へ出て

涼しいところを探し求めて

そしてそこで長居しながら(笑)作業する事が多くなってきましたー☆

けどに、これ、バッテリーがすぐに終わっちゃうんです;

電源のあるところって

外では意外と少ないんですよねぇ。。。。

そこで、

どうしても今使ってるノートpcの Lバッテリー が欲しくなったので

ネットで探してみたのですが。。。。

もう、どこにもないんですよね;

もう3年ぐらい前に購入したPCなので純正品は製造元も、

もう製造していなKったんですよ;

しかたなく、オークションも検索してみました。

すると新品が格安で出ていたので

大喜びで買おうと思って良く見ると。。。

【新品の互換品】

うーん;うーん;

精密機器のこういうデリケートな部材関係は出来れば純正品が欲しいなぁ。。。

と思いさがしたら、一個だけありました☆

けどね、これが

【中古の純正品】

これね、正直本当に悩みましたよー。

けど、値段は

【中古の純正品】のほうが4千円も安いんです;

ですがね;

機械モノの中古品をオークションで買うのは

【ご法度】というのを肝に銘じておおかた5年ほどオークションを生業にしてきたワタクシ

相当悩みましたよ;

 

たとえば

お洋服とかだったら

それがたとえボタンが一つ取れていたとかいう内容の難があったとしても

似たようなボタンを買って付ければ着れますよね;

けどこれが、

精密機器類だった場合

一箇所接触が悪いとかの難があると

もう使えないもの。【ただのゴミ】にしかなりませんよね?

そして輸送中のリスクもあります。

洋服は少々濡れようがシワクチャになろうが

届いた後、洗濯して乾燥させれば何の問題も無く着れます。

ですが、精密機の場合

輸送中に衝撃を与えられたり濡らされたり。。。

想像するだけで残念なゴミに早変わりです;

ココなんですよねぇー。たぬきがオークションで精密機器に手を出さない理由は。

 

ですが今回は商売抜きの

自腹のお買い物。

良く見れはこの中古バッテリーの出品者

良い評価が1300以上で、悪いが一つもありません◎

もうこれは尊敬に値する評価です!いや、ほんまにスゴイ!!

これなら、最悪品物に何かあった時でも

こちらから悪い評価を入れないかぎり

なんらかの対応をしてくれるはず!と判断して

購入を決めました☆

結果

厳重な丁寧梱包と共に

新品のように素晴らしいお品が届きましたとさ☆

そして今

早速そのバッテリーをPCにはめ込んで

涼しいところで長時間作業中です♪

マイルールも時には柔軟に判断して崩すことも大切ですね☆

だって定価の4分の1程度の出費で

新品のような希望の品を手に入れることができたのですからね♪

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ