送料の計算

夏休みですねぇ。。

何処に行ってもチビっ子たちが多くて苦手です;

我が家にも姪っ子、甥っ子やってきます;

デスクワークがはかどらない;

いうのがブログ更新サボりの言い訳です(笑)

さて、昨日落札した時に腹が立った話をします。

そもそも、オークションとは少しでも安く買いたい人の集まりです。

送料も同じです。少しでも、安くて、明確、安全な発送方法が望ましいのです。

それなのに。。。。

たぬきが買ったのはストアーからの購入だったのですが

落札者と出品者との接点はいくつかありますね

まず、ストアーはオーダーフォームがある場合が多いです

個人とは違いストアはストア情報の項目もあります。

あとは個人にもありますが落札と同時に落札者に送信される出品者のコメント欄もあります。

そしてもちろん出品ページの商品説明欄もあります。

実は今回の落札の送料金額

この全てに異なる金額が記載されていたのです;

それぞれ700円から900円弱の金額

もちろん、品物代金とそのいづれかの送料を足して出品者に支払うのですが

たぬきの持っている銀行とは異なる金融機関しかもちあわせていない会社でしたので

たぬきはヤフーのかんたん決済を利用する予定。

早く支払ってしまいたいのに

いったいたぬきはどの送料で支払えばいいのかわからない状態なのです。

しかも出品者コメントの中で

【お支払いは必ず48時間以内でお願いします。入金が確認出来ない場合は落札者都合での削除としますので落札者に悪い評価がつきます】

などと書いてあります。

さらにイラつきます;

こっちは払いたいのに払えないのにこんなこと書いてあるんですからね;

このストア、みずから揉め事を増やすような記載をしているわけですよね;

ほんと残念な会社です;

とりあえず、こんな会社からの連絡待ってられません;

送金できない理由、オーダーフォームを入力できない理由こちらからきちんとアピールしなければ落札者都合で削除→悪い評価を付けられてしまいますからね;

とるあえず

連絡掲示板とメールから以上の旨を伝えました。

『今すぐにでもお支払いしたいのですが、私はいったいどの送料でお支払いすれば良いのでしょうか?支払いはかんたん決済利用予定ですので支払い後に不足していると言われてしまいますと不足分送金時に無駄に手数料がかかりますので送金前に質問させて頂きます。至急ご連絡お待ちしております。』

だいたいこんな感じの内容で送信したと思います。

どんな返事が来たのかは、また☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ