過去の取引の評価内容をみる

過去の取引の評価内容で

その人物像がかなりクッキリと見えてきます。

品物に不安を感じた時には

評価内容をある程度遡って確認するのも良いと思います。

例えば、【非常に良い】ばかりがある出品者が2人いるとします。

ですが

その【非常に良い】の内容が

『ありがとうございました。とても良い取引ができました。またの機会が有りましたら、よろしくお願いします。』というような定型文の評価しかない人と

『梱包も丁寧で心のこもった対応をして頂けました。ぜひまた利用したいです。ありがとうございました。』のように、それぞれの落札者からの感想が添えられているような評価の多い人だと

圧倒的に後者の出品者の方が安心して取引できる出品者である場合が多いはずです。

このように、評価欄の内容から具体的な人物像を想像できるのです。

中にはもちろん面倒くさくて評価すら入れない人もいれば

自分の評価ばかりくれくれと言ってくるような人もいます。

また、評価を入れてくれないからと言ってそれだけで悪い評価を入れる人もいれば

評価のことなどまったく気にしていない人もいます。

オークションのパッと見のテンプレートは同じであっても

その奥には様々な性格のひとがいて

その人たちが出品しているのです。

そんな人たちの性格を判断して

入札・仕入れに挑まないとだめですよねー☆

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ