今日は返品をしました。

ヤフオクではノークレームノーリターンなどが多いですよね?

たぬきの出品ページにももちろん書いてます。

けど、たぬきが落札者側の時は

とても厳しい目で届いた品物はきちんとチェックします。

今日返品した品物は

大して厳しい目で見なくても明らかな難がありました。

なので。。返品依頼。

けどね、この返品希望の連絡の返事なんですが

当然『もうしわけございません』の言葉はあったのですが

『難のある場所にシールを貼って返送していただけますか?』と書いてあったのです;

これにはかなり【イラッ】としました(笑)

だってね;説明にも写真にも無い難のある品物が届いた時点でかなり苛立っているのにもかかわらず、

そこへ、返送の為の再梱包だけでなくわざわざシールを用意して

それを貼る作業までさせようというのですからね;

どういうことでしょ?

もちろん『シールなんて家にないんですけど?返送の梱包や発送だけでも手間なのにさらにそんなことまでしろと??』ということも書きました。

もちろん平謝りでしたけど;

そりゃあそうでしょ?

なんなんでしょ?

なんでそれぐらいのことが想像できないんでしょうかね?

こんなこと言ったら苛立たせてしまうということにナゼ気付かないのでしょうか??

落札者との取引ナビは

常にこの状態でコレをこんなふうに自分が言われたとしたら

どんな気持ちになるのか?を想像しながら書くようにしましょうね☆

 

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ