くそー><。。

こんばんは!

おさるです!

 

今日はちょっとくやしい報告。。

 

先週出品した商品が

 

市場の価格よりも高い値段で落札されたので

わーい!やったー!わーい!

 

と喜んでいたのもつかの間

(いや実際は4日も待ったんですが)

落札者から一度も連絡こず。。。

 

いや。。

ほんとね。。

 

出品には手間も時間もお金もかかってるんですよー!

 

落札者さんもしっかりと責任を持って

入札してもらいたいもんです。

 

と、こんなところで言ったところで

なーんにも変わらないんですよ。

 

なので、大事なのは

 

しっかり入札者の評価を見て

信用できないなーと思った人の入札は削除する!

 

これが一番大事なんですよね。

結局のところ。

 

ただね

 

今回の入札者さんは

悪い評価は1つで

良い評価が67だったかな?

 

くらいある人だったんですね。

 

これならまぁいいか。

と甘くみたのがいけなかったんですよね。。。

 

と、言うのも

直前の評価が「非常に悪い」だったんです。

 

それまでは一度も悪い評価なんてなかった人なんですよ。

 

これ、実は過去にも経験していて

それまで一度も悪い評価がなかったのに

一度付いた事で開き直って

もうキャンセルでいいやー

なんてそれまでの緊張感が

完全になくなってしまって

悪い評価が付く事なんて

怖くないぜ!状態になってしまったんだと思うんですよ。

 

なので、

悪い評価がたとえ1つだけだったとしても

直近の評価に悪いが付いている場合は注意が必要なんですよね。

 

そんな基本的なことも見逃してしまった私がいけないんです。。

 

あと

ありがちなのが

それまで一度も悪い評価がなかったのに

急に悪い評価が付き始めた人は

家族の誰かがそのIDを使い始めたっていうパターン。

 

これも結構あります。

 

。。。まぁ、そんな話は嘘で

他の家族が勝手にやったことだから許してよー

 

と良い訳するためについた嘘の可能性もありますけどねー。

 

まあ、ぐちぐち言っても

落札者の態度を改めさせるなんてことはできないわけですから

しっかりと悪い評価がついている人を見極めて

削除していくことが大事ですね。

 

悪い評価1つしかないから大丈夫!

ってわけでもないですから

その1つの悪い評価は「いつ付けられたものなのか」

という点もしっかりとみていくべきだと思います。

 

いやー。。

 

ほんと油断しました><

 

次の終了日にはしっかりと見極めたいと思います!

サブコンテンツ

このページの先頭へ