まさかの遭遇

こんばんはー

 

おさるですー

 

いやーびっくりしましたよ。

 

私は関西在住なので

大阪芸人さんにはよく遭遇するんです。

 

で、そんなおさるは土曜日に

久しぶりに焼き肉屋さんにいったんです。

 

基本的に予約がないと

入れない超人気店なんです。

 

すんごい美味しい上に

とってもリーズナブルなので

そりゃもういつも店内はお客さんでいっぱいです。

 

で、予約時間になったので

その焼き肉屋さんの入り口で待ってたんですね。

 

そうしたら

アメリカザリガニの平井さんが

店内からやってきて

店の外へそそくさと出ていったんです。

 

で、隣に居たたぬきに

あ、アメザリさんだったね。と。

 

前述したとおり

芸人さんはよく見かけるので

有名店だし、そりゃいるよなー

くらいの感覚だったんです。

 

んで、たぬきに

「平井さんは最近モンスターハンターの

プロモーション動画でしか見ないやー」

という話をしていたんですね。

 

何を隠そうおさるはモンスターハンターのファンでして。

 

と、いっても2Gから参戦した程度のファンなので

熟練のハンターさん達から見ると

私なんざーペーペーです。

 

とかいいながら

シリーズ累計のプレイ時間は

1000時間はゆうに超える程度には嗜んでおります。

 

さてさて、

たぬきとモンハンの話をしていると

スタッフの色白のお兄さんがやってきて

「どうぞー」と店内へ案内してくれたんです。

 

さあ食べるぞー

 

と気合いを入れながら

店内へと入っていくおさるの視界に

見慣れた顔が入ってきました。

 

ん?

 

んー?

 

えええええ!?

 

辻Pっすやん!!!

 

そう、モンハンのファンの方ならご存知でしょう。

 

あのモンスターハンターのプロデューサー

辻本さんが店内に居たのです。

 

あの髪型、

あの中2っぽいTシャツを着た

辻本さんがそこにいたのです。

 

太ればクッキングパパっぽくなるだろう

あの辻本さんがいたのです。

 

いやー

 

びっくりしました。

 

過去に石田純一さんが

若い女性4人くらい連れて歩いていたのを見たときよりも

京本政樹さんが紫のスーツで歩いていたのを見たときよりも

驚きました。

 

まさか生の辻Pを見かけることがあるなんて。

 

もちろん、

別に声をかけたわけでもなんでもないのですが

モンハンのプロモーション動画で見るよりも

いい人そうでした(失礼)。

 

モンスターハンター4Gの

世界累計300万本突破記念の飲み会なのか

いつものように行われている飲み会なのかは

定かではないですが、

スタッフのみなさんと楽しそうにお話していました。

 

余談ですが。。

 

おさるが会計をするときに

おさるの直前に会計をしている方が

カプコンの社員の方だったようで

全員分のお会計をしていました。

 

約14万円。

 

たぶんスタッフ全員で20人近くいたし

みなさん結構食べて飲んでしていたのにも関わらず

14万円。

 

うーん。リーズナブル。

 

辻P!

次は是非、据え置き機でのモンハン、

よろしくお願いします。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ