ヤフオクでは稼げない?売れない?儲からない?

こんにちは!

 

おさるです!

 

私。。。

 

花粉症なんです。。。

 

もうね。。この時期はホント地獄です+_+

 

ハナはじゅるじゅる

目はずーーーと涙目。

 

酷いときは口の中までかゆくなってしまったり。。。

 

ああ。。。きついです。

 

舌下免疫療法しようかと思案中。

 

といっても花粉の季節になってからでは

もう治療も受けられないし。。

 

あと新薬なので、なんとなーくですが

まだちょっと不安っていうのもあります^^;

 

いや、大丈夫だと思いますけどね^^;

 

さてさて、花粉症の話は置いておいて

 

本日もヤフオクのお話。

 

最近やたらと耳にするのは

 

ヤフオクなんてもう儲からないという話。

 

んー

 

そう?(笑)

 

おさる個人の話をさせていただくと

全然そんな気配は感じないのですが。。。

 

それどころか、今月

過去最高利益も更新したところなんですけどね^^;

 

なので、ヤフオクは儲からない
と言われても私自身はまったくピンと来ないんですよねー^^;

 

ヤフオクって今では老舗のネットオークションですよね。

 

ヤフオクをやっていて思うのは

結構年齢層の高い方々も参加しているなーという印象。

 

いや、まぁ、実際に年齢を尋ねたわけではないので

名前やら口調やら、購入履歴などからの推測ですが

60歳代の方もちらほら。

 

で、今日本でお金を持っていて、使ってくれる層っていうのは

定年、もしくは定年を間近に控えた方々なんですね。

 

その年代の方でもメルカリやっている人もいるとは思いますが

その年代の方がネットオークションをやる!となったら

ヤフオクの可能性が高いわけです。

 

で、私が感じているのは

その年代のヤフオク参加者が以前よりも増えているということ。

 

ほんとね。多いんです。

 

そして、

その年代の人の方が高値で落札する確率が高いんです。

 

そもそもの金銭感覚が今の10代、20代の方とは

違いますからね。

 

20代だと高いな。。。と感じる商品も

50代60代だとすごく安い!と感じてくれるんです。

 

この感覚のずれがすごく大きいですね。

 

ヤフオクに限らず

実際にお付き合いのある人でも

金銭感覚の差は年代によってかなり違っています。

 

私の個人的な考え方なのですが

お金を使ってくれる層と取引をした方が儲かりますよね。

 

特にネットオークションは

高値でも買いたい!という人が

2人以上して初めて高値がつくシステムですから

ただ、参加者が多いだけではなく

高値で買いたい人をなるべくたくさん集めることが大事なんです。

 

だったら、

お金をどーんと使ってくれる人が多い

ネットオークションの方が儲け易いんじゃない?

と思っているのです。

 

実績がなければこんなのただの妄想なんですが(笑)

一応ですね、

私、ヤフオクだけで生活しておりますので

ヤフオクをやってもいないのに、「儲からない」

と言っている人よりは

説得力があるかなーと思っております^^;

 

で、もう正直に言ってしまいますが

 

ヤフオクをやってみたけど儲からない

 

という人は

商品選びや出品方法に問題がある場合がほとんどです。

 

ヤフオクで儲けたいのか

 

ヤフオクに好きなものを出品したいのか

 

後者で儲けたいのならそれなりの時間がかかります。

 

が、前者であれば

商品選びや出品方法さえ間違わなければ

ヤフオクは儲かる市場です。

 

お金を使ってくれる人が大勢いますからね。

 

儲からない儲からないと言う前に

一度自分自身の商品選びや出品方法に問題がないか

見直す事も大事だと思いますよ^^v

サブコンテンツ

このページの先頭へ