ヤフオクで落札後のキャンセル通知ってあるの??

おはようございます!

 

おさるです!

 

本日は珍しく!質問をいただいたので

お答えさせていただきます!

 

えー

でその質問の内容ですが

 

自分が出品している商品を落札されて

もし落札者が取引をキャンセルした場合って

お知らせが通知されるんですかね??

 

ということ。

 

さてさて、これに対する答えは

 

「ノー」です。

 

というかですね。。

 

基本的に

 

落札後の

出品者と落札者のやり取りって

もうヤフオクは関知していないんです。

 

落札したあとは

どうぞ出品者と落札者の間で

勝手にやってください^^ニッコリ

 

ということなんです。

 

なので、特にヤフオクから

落札者がキャンセルしましたー

なんて案内が届く事はありません。

 

ただ、落札者がキャンセルしたいのですが。。。

 

と申し出てくることはあります。

 

ヤフオクから通知は来ませんが

落札者が取引ナビを通して

キャンセルを申し出てくることはありますよー

 

ということですね。

 

ただ、基本的に

返品不可にしている人がほとんどなので

落札した商品自体に問題がなければ

キャンセルを申し出ること自体がダメですけどね。

 

ただ。。。

 

キャンセルを申し出てくるなら

まだ許せるのですが

 

中には落札したにも関わらず

一度も連絡をすることなく音信不通になる

落札者もいます。

 

これはかなり迷惑**;

 

手数料とか手間とかいろいろかかっているわけですからねぇ。。

 

ほんとにやめていただきたいですよね**;

 

ただ、これもある程度は防げます^^v

 

あー運が悪かったなーで終わらせていると

また同じことがおこったりましますので

しっかりその辺りの対策はしておくべきですねー

 

もちろん完全に防げるわけではないですが

やらないより絶対やった方が良いです!

 

それから。。。

 

ヤフオクの評価欄を見ていると

 

落札者から丸1日経っても連絡がない!

むきー><*

取引中止だー><*

むきー><*

 

という

せっかちというか短気というか

そういう方をよく見かけるのですが

これ、やめたほうがいいです^^;

 

相手にだって都合はあるわけですから

できれば2日くらいは余裕を持って

待ってあげることが大事です。

 

無駄に評価が傷つきますし、

どんなに良い評価が多い人でも

こういった揉め事が一度でも

評価欄に残っていると

 

こういう人とは取引したくないなー

 

と思われてしまいますよ^^;

 

短気は損気。

 

ゆったりまったり待ちましょう。

 

でも。。。

 

3日、4日経っても連絡がないときは

取引ナビでガツン★と言ってやりましょうね!

 

さすがに遅いぞコノヤロー!

丁寧な言葉で伝えましょうねv

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ