自分の評価は自分で守るものなのです!

おはようございます!

 

おさるです!

 

気づけば

私の評価も1000をゆうに超えているんです。

 

当たり前なんですが

 

最初は評価0だったんですよねぇ。。(しみじみ)

 

 

それもこれも

おさるとたぬきから

商品を落札してくれた人達のおかげです。

 

本当に感謝ですね。

 

さらに嬉しい事に

 

落札した多くの人から

感謝の言葉をいただいています。

 

嬉しい限りですよ。ほんとに^^

 

。。ただ

 

中にはですね

 

勝手な勘違いでつけられてしまった悪い評価も1件2件

あるんです。。。

 

写真もあるし、説明文にもしっかり仕様や

サイズまで記載しているのにも関わらず

 

「思っていたサイズと違う」

 

という理由で悪い評価をつけられてしまったんです。。

 

ですが

 

これも

自分自身の気の緩みからつけられた評価だと思っています。

 

と、いうのも

 

こういった悪い評価をつけてくる人は

大抵、自分自身の評価も悪いし

さらには

評価はそこまで悪くないまでも

評価欄でケンカをしてたりするんですね。。(笑)

 

ヤフオクのどの参加者からも見られてしまう評価欄で

ケンカをしてしまうこと自体

ちょっと冷静じゃないですよね。。。(笑)

 

そのような人達とは

取引をしないのが一番なんです!!

 

なので

自分の評価を守る一番のポイントは

 

評価が悪い人や

評価欄でケンカをしているような人が

入札をしている場合には

入札を消してしまいましょう。

 

実はこれ、すごーく大事なことなんです。

 

これをしっかりすることで

無駄な悪い評価が減りますし

落札されたはいいが

連絡がない、というトラブルを減らすこともできます。

 

入札を取り消すと

入札金額がガクンと減ってしまうこともありますが

変な評価をつけられたり

入金がなかったりなどの

トラブルに巻き込まれるよりはずっとましです。

 

終了の1時間前でも構わないので

そういった入札者の入札を取り消すことで

自分の評価を守ることができますので

面倒だーーー

なーんて言わずに

やっておくことをおすすめします^^

 

評価ってボディーブローのように

効いてきますよ^^;

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ