ヤフオクで非常に悪い評価を付けられたときの対処法

おはようございます!

 

おさるです!

 

最近、初めて高カカオチョコレートを

いただく機会があったのですが

あれ、結構好みです。

 

いただいたのは

なんとカカオ99%のチョコレート!

41MprRNULEL

 

これです。

 

本当に焙煎したカカオをそのまま食べている感じ。

 

あ、でもね

すごーく滑らかになっていて

口当たりはすごく良いんですよね。

 

不思議。

 

私は食後に

「ああああああああああコーヒー飲みたいいいい」

ってなってしまう質なのですが

外でどうしてもコーヒーが

飲めない状況の場合は(いや、そんなことないんですけど)

このチョコを一口食べれば満足できそう。

 

カフェイン!!!って感じです。

 

なので毎日食べたり、

一度に多量に食べると

気持ち悪くなってしまうかもしれませんが^^;

 

でも、甘ったるいだけのチョコレートよりは

こっちの方が好みですねー

 

ただ、食べたあとに気づいたんですけど

パッケージに

70%、80%のチョコレートを食べて

慣れてから99%食べてくださいねー^^v

みたいなことが書かれてたんですよね^^;

 

いきなり99いっちゃいましたよ^^;

 

いや、美味しかったんでいいんですけどね。

 

えー

 

チョコレートの話ばっかりしてしまいましたが

そろそろヤフオクのお話を。

 

ヤフオクをやっていると

どうしても評価を意識せざるをえないわけですが

どんなに注意していても

悪い評価をつけられてしまうことはあります。

 

色々な人がいますからねー^^;

 

出品するにしろ、

落札するにしろ、

取引する相手は必ず評価をチェックするわけですから

できれば悪い評価は付けられたくないですよね。

 

ただ。。。

評価欄を見ていると。。。

あーわざわざ自分で墓穴を掘っているなー

という人が大勢いるんですよね^^;

 

評価を一度でも見た事がある人ならわかると思うのですが

評価にはコメントを添えることができるのですが

そのコメントに対して

評価を受けた側もコメントを返すことができるんですね。

 

で、その双方のコメントは

ヤフオクに参加している人なら

誰でも読める状態にあるわけです。

 

そのコメントで、ですよ。

 

お互いをののしり合っている人が結構いるんです^^;

 

うーん。

 

ちょっと冷静になればいいのに、って思います。

 

はっきり言いまして。。。

 

一度悪い評価を付けた人が

その評価を覆すことなんて

ほぼありえないんですよね。

 

なのに、

悪い評価を付けられたことに対して

感情的にコメントを返していたりするんですよね。

 

しかも

汚い言葉を使って。

 

馬鹿だのアホだの、常識がないだの。

 

いや、みーんな見てますよー(笑)

 

そんなこと言わない方がいいですよー(笑)

 

実際、

どんなに評価の割合が良くても

例えば

良い130悪い1

という評価の人でも

 

その悪い評価のコメントで

ののしり合いをしていたら

それだけで入札削除したくなりますもん^^;

 

いや、ほんとに

評価欄で揉めるなんてのは

お互いにとって損しかないんですよ。

 

ばかばかしいので絶対にやめた方が良いです。

 

もし、悪い評価を付けられてしまったのなら

コメント欄で

その評価を付けられてしまった理由に対して

しっかりと冷静に説明し、

場合によっては謝罪して、

 

他の参加者の人達に

「この人は悪い評価を付けられているけれど

誠実な人なんだな」

と思ってもらえるようなコメントを書いておけば

悪い評価が付いていても

それほど気にならないもんなんです。

 

ただし、イタズラ入札で

付けられた悪い評価に対しては

しっかりと対処するべきです。

 

悪い評価を付けられると

腹は立ちますが

冷静に対処すれば

それほど大きな問題ではありませんよ^^

 

あまり気にせずに

しっかりと冷静にコメントを書いたら

次のことを考えましょー^^v

 

 

 

ヤフオクでお小遣い稼ぎ

サブコンテンツ

このページの先頭へ