ヤフオクに影響を及ぼすイベント

おはようございます!

 

おさるです!

 

ゴールデンウィークもついに終わり

今日から仕事!という方が多いのでしょうか?

 

逆にサービス業の方であれば

ようやく今日から休み!なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今日から仕事の方、五月病に負けずにがんばってください!

 

そして、今日からお休みの方、お疲れさまでした!

 

そんな中、私おさるはと言うと。。

 

どうも微熱が続いておりまして

なかなか本調子がでない><

 

ゴールデンウィークが終わったらどーんと

遊んでやろうと思っていたのですが

この体調では楽しめないなぁ。。。

 

というわけで

もうしばらく引きこもり状態を貫こうと思います^^;

 

いやそれにしても。

やっぱりコレ、気になります。

 

MicrosoftのHoloLens!

 

私はすっかり勘違いしていたのですが

これ単体で動くんですね!

 

「HoloLensは、同社のホログラフィック技術「Windows Holographic」を採用するHMDで、Windows 10を搭載し、本体にCPUやGPUが組み込まれているので、PCなどと接続せずに無線で利用できる。 」

 

ですって!奥さん!

 

いや、私はてっきり

Windows10の入ったPCでBluetoothかWifiかで接続して使うものだと思ってました。

要するにセンサ付きのモニタ扱いだと思っていたんですよ。

 

ところがどっこい。

単体で動くみたいです。

 

いやー面白そう。

 

5年後くらいには一般家庭でも当たり前に使われていたりして!

 

ほんと映画の世界ですよねー。

 

これが10年先に体験できる!なんて話じゃなくて

早ければ今年中には発売されるっていうんですから

ほんとびっくり。

 

あとは重量とお値段。

 

一般的なノートPCよりは軽い、らしい。

 

。。。それって結構重くない?(笑)

 

一番軽いノートPCで700グラムくらいですよね?

 

んー。一般的なっていう言い回しもちょっと気になるところ。

最軽量のノートPCは一般的なのか?

違うような気がするなぁ(笑)

 

お値段は。。。

 

ちょっと想像使いないですね。

 

20万くらい?

 

そんなしない?

 

とにかく続報が楽しみです^^v

 

 

 

さてさてさて。

そろそろヤフオクの話を。

 

個人的な話ですが

今年のゴールデンウィークの成果も

トータルで見ると

例年とほとんど変わらず。

 

こういった大型の連休や

イベントでは通常週よりも利益が

出にくかったりすることもあるのですが

トータルでみると、通常週とそれほど変わらないんですよねぇ。

 

ただ、

やっぱりヤフオクの落札額に

大きな影響を与えるイベントというのは

間違いなく存在します。

 

個人的にはいい迷惑ですよ(笑)

 

今回は

その代表例をいくつか挙げてみたいと思います。

 

*サッカーワールドカップ

*野球の日本代表戦

*ワールドベースボールクラシック

*オリンピック

*サッカー日本代表戦

*年末年始

 

この4つに関しては

時間帯にもよりますが

落札額、入札数に

明らかな差が現れます。

 

本当にわかりやすい。

 

サッカーなんてそんなみんな観るの?

と思う方もいるかもしれませんが

ほんとに面白いほど影響します。

 

個人的には野球をほとんど観ないので

野球の試合でヤフオク参加者が減るなんて!!

という思いの方が強いです。

 

野球は毎日のように放送されている(されてますよね?)

ペナントに関してはほとんど影響はないのですが

日本代表戦となると話が変わってきます。

 

普段は野球なんてみない人も

日本代表戦となると

ちょっと応援したくなるもんなんですかねぇ。

 

それから、年末年始。

これはもう説明不要ですね。

高値がつくことなんてありません。

 

おさるとたぬきは

基本的に毎週出品していますが

年末年始だけは絶対に出しません。

 

あ、あと

サッカーのワールドカップ開催中も

日本代表戦以外はそれほど影響はないように感じています。

 

ただ、曲者なのがオリンピック。

 

これがなかなか読めない。。。

 

オリンピックって突然ヒーローが現れるじゃないですか?

 

その競技者達の中では超有名な選手でも

一般的にはまったく無名の選手が

突然良い成績を出したり。

 

で、その選手が

別の競技にも出場したり、となると

ヤフオクにも影響が出たりするんですよ><

 

その選手が

イケメンだったり、かわいい女性だったりすると

余計に影響がでます(笑)

 

なので、

おさるとたぬきは

 

ワールドカップは日程表を見て

日本戦と終了日がかぶならければ出品しますし

WBCも日本戦と終了日がかぶらなければ出品します。

 

が、オリンピック中は出品しません。

まったく読めないからです。

 

スターが現れることは嬉しいことなんですが

ヤフオクへの影響はあまり嬉しくないです^^;

 

とか言いながら

オリンピックは毎回楽しんで

観させていただいているんですけどね^^

 

今年はオリンピックもワールドカップもない年ですから

気にせずにどんどん出品しちゃいましょー!

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ