ヤフオクにYahoo!ボックスは必要か?

こんばんは!

 

おさるです!

 

しかし。。。

 

大阪の件、昨日寝る前に

悶々と色々考えてたら

結構絶望的な結果でしたよね^^;

 

出口調査の結果だけですが

反対票が過半数を超えてたのって

70代だけだったようで。

 

。。。それで賛成派が負けるってどうよ(笑)

 

どれだけ老人が多いかってことを

思い知らされたわけです。

 

で、これが

 

別に大阪だけの問題じゃないってこと。

 

これから先、

選挙では老人のための政策じゃないと政治家は勝てないってこと。

 

いや、まぁすでにそんな感じですけど^^;

 

今回の都構想の選挙でも

 

これからの若い世代に投資しつづけてきた橋下さんが負け

 

都になると老人へのサービスが減りますよー

私たちはこれからの若い世代なんてそっちのけで

老人の味方をしますよーって言っていた反対派が勝った。

 

もうね、なんか絶望しかないですよね。

 

老人達が

「これからの若い世代のことなんて知らん。

わしらの生活が苦しくなるのが嫌や」

 

ってことを具体的に行動で示したわけですもんね。

 

そして。。。

 

そういう老人達がこれから数年にわたって

選挙の主導権を握るわけですから。

 

いや〜もう笑うしかないくらい絶望的。

 

自分さえよければ良いっていう考え方なんですね。

は〜。。。

まったく尊敬できない老人さん達だこと。

 

これからの世代に道を譲るつもりなんてサラサラないんですね。

 

大阪はゆっくり衰退して終わり!

 

そして、日本も同じ道を辿るしかないのかなぁ。。。

 

とまぁ。。

悲観していても

世の中が変わってくれるわけではありませんので

個人個人で対策をするしかないわけで^^;

 

今はヤフオクだけで充分に食べていけている私ですが

いつ何が起こるかわからない。

 

というわけで、

収入の柱を何本か増やそうと画策しております。

 

といっても。。。

スクリーンショット 2015-05-20 9.02.08

まだこんなもんなので^^;

 

これに加えて、こっそり色々やっております^^v

 

収入の柱を何本か用意しておけば

柱が一本倒れたとしても

他の柱で食いつなげますからね^^

 

シャープやソニーなどの日本の大企業ですら

早期退職者を募る時代ですから

サラリーマンとしての給料がなくなってしまったときのことを

考えておかなきゃいけない時代はもう目の前に来ています。

 

といっても

なかなかそこから踏み出せない人が大勢いるんですよねー。

 

とにかく。。。

おさるは収入の柱を何本か増やす!

これを目標にこっそり頑張っていこうと思います。

 

 

えーさて。

 

そろそろヤフオクのお話を^^;

 

私は最近知ったんですが

Yahoo!ボックスなんていう

オンラインストレージサービスが始まっていたんですね!

 

。。。たしかに

Yahoo!のトップページで何度か見たような気はしていました(笑)

 

ただ。。

オンラインストレージって

万が一サービスが終了する!ってなってしまうと

ないかと面倒ですよね^^;

 

Yahoo!は結構

収益にならないとなると

そういうサービスは

ざっくり切っていく方なので心配で使えない(笑)

 

特にオンラインストレージは

新たに参入しては消え、参入しては消え

ということが当たり前に行われている業界なので

やっぱりある程度歴史があって(いや、そもそもまだまだ浅いサービスですが)

信用のあるところじゃないと使えないですよねー。

 

 

あ、違う違う

こんな話じゃなくて(笑)

 

実はですね

このYahoo!ボックスを使うことで

ヤフオクの出品ページに

写真を制限なく掲載することができるのです!

 

って、今日知ったんですけどね(笑)

 

ただ。。。

私はヤフオクの出品の写真って

今の3枚で充分だと思っているんですよねー。

 

どこをどうこねくりまわしたって

写真だけでその商品のすべてを伝えることができるわけじゃないんですよね。

 

実際に手にとるわけじゃないですし。

 

となると

写真を何枚も撮影して掲載して。。。っていう手間を撮るよりも

写真で伝えづらい部分は

出品の説明文に書いておけばそれで充分ですよね。

 

特に私はビジネスとしてヤフオクをやっているわけで

そんなに何枚も何枚も写真を撮影していたら

時間がかかって仕方がありません^^;

 

長年愛用した手製の一品ものの何かを出品する!となったら

また話は違ってくるかもしれませんが

出品する商品はあくまでも

利益を出すためのもの。

 

そこまで時間や手間をかけるよりも

ある程度効率化を図って

どんどん商品を回転させていく方が良いのです。

 

でも

どうしても

この商品のこの部分、この角度を掲載したいのに

掲載できる枚数が足らない!!!!

というときには選択肢に入れても良いのかなーと思っております。

 

とりあえず。。。

ちょっと不安だけど一度Yahoo!ボックスを使えるようにしてみます^^;

 

もちろん大事なファイルはアップロードしません(笑)

 

 

 

それでは今日はここまで^^v

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 

おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

サブコンテンツ

このページの先頭へ