18歳未満でもヤフオクに参加できるようになります!

おはようございます!

 

おさるです!

 

どうやら。。。

 

18歳未満でもヤフオクに参加できるようになるそうです!

 

しかし。。。

 

こちらは18歳未満は入場できません!

 

日本初の「春画展」18禁で開催 江戸時代の性風俗を凝縮

江戸時代に流行し、性風俗を描いた浮世絵「春画」の名品を集めた展覧会「春画展」が、東京都文京区にある美術館・永青文庫にて開催される。会期は9月19日(土)から12月23日(水・祝)まで、18歳未満は入場禁止となる。

春画に特化した展覧会が国内で開催されるのは、今回が初めて。2013年から2014年にかけて大英博物館で開催された際は、3ヶ月で8万8000人もの来場者が訪れたという。

今回は、日本の美術館に所蔵されている作品や個人コレクションだけでなく、海外は大英博物館とデンマークからの作品もあわせて約120点が集まる。鈴木春信さんや葛飾北斎さん、喜多川歌麿さんといった浮世絵の大家と呼ばれる浮世絵師の作品のほか、徳川将軍や大名家の絵画制作を担った狩野派の作品なども展示される。

 

というか。。。

むしろ国内では開催されたことなかったんですね!

そのことに驚きました^^;

 

エロはタブーなんでしょうが。。。

もはやエロとして見れないですよね^^;?

 

いや、まぁその辺は好みでしょうから

言い切れませんが^^;

 

もう芸術として扱って良いんじゃないですかねー

 

まぁ。。。

やたら性器を強調している絵があるので

人によっては不快かもしれないですね^^;

 

そもそも。。。

動物ふくめ人類も

性行為があるからこそ増えてきたわけですし

それを卑猥って言っちゃうのってどうなんだろーと

時々考えちゃうんですよね^^;私^^;

 

まぁ。。。

性行為自体は多少グロいと言えばグロいかなーと

まだ卑猥!猥褻!と言われてしまうのも

理解できないでもないのですが

 

個人的に納得いかないのが

 

女性の乳房=卑猥、猥褻

 

って、これ女性に失礼じゃない?

 

この点はフェミニストの団体さん動かないんですかね?

 

女性は乳房を出すだけで

公然猥褻罪になっちゃうんですよね?

 

と思って改めて調べてみたら

意外とその辺あやふやみたいですね^^;

 

あまり判例がないみたい。

 

あ、でもニューヨークで

なんで男性だけ公然で乳首を出せるんだー!

っていう抗議をしていた女性の団体はいましたので

少なくともニューヨークでは

女性が乳房を出す事はできないんですかねー。

 

別に本人が出したければ出してもいいじゃんと思ってしまうんですが^^;

男性は出せるわけだし^^;

 

そもそも。

性についての表現なり

映像なりにちょっと敏感になりすぎている気はしますよねー。

 

絶対に子供には見せたらだめ!!!みたいな^^;

 

隠すからみたくなるっていう心理ありますもんね。

 

で、誰も教えてくれないから

インターネットなんかで

偏った性についての知識をつけちゃったり^^;

 

性癖なんて千差万別ですから

正しい性を教えることなんて難しかもしれませんが

もうちょっとオープン化する方が

子供にとっても良い環境になるような気もしないでもないですが。。。

 

昔は当たり前のようにテレビでも女性の乳房が映ってましたし^^;

 

別にそれで問題なかったんだけどなー。

別にそれを不快だとも思わなかったし^^;

 

インターネットが当たり前の時代だからこそ

性に関する教育って大切な気がしますよねー。

 

 

あ。。。。

 

えーと。

 

そろそろヤフオクのお話に^^;

 

冒頭でも書きましたが

ヤフオクが18歳未満でも参加できるようになるそうです!

 

中学生をのぞく15歳以上から参加できるとのこと。

 

で、これが結構ネット上では話題になっていて

これでヤフオクは終わった。。。

 

なんて言う人もすごく多いみたい^^;

 

しかし。。。

 

長年ヤフオクをやっている私からすると

 

いや、今までも割と

明らかに18歳未満で親の名前でやっているだろ!

という取引相手、いましたよ^^;

 

だからといって

それを確認する方法も

確認するのも失礼だし

そのまま取引はしていましたが^^;

 

はっきり言うと

 

ヤフオクをやりたい18歳未満の人は

すでに親の名前を借りてやっていると思います^^;

 

で、今ヤフオクをやっていない18歳未満の人は

この制度が始まったからといって

わざわざヤフオクやらないと思います^^;

 

だってね。

 

10代の間では

もっと別の気軽に個人間で売り買いができるような

スマホのアプリがあるんですもん^^;

 

扱っている商品も

参加している人が欲している商品も

 

やっぱりちょっとヤフオクと

そういった10代の方が使っているアプリとで

違うんですよね^^;

 

もちろん、

商品ラインナップでかぶっている部分はあります。

 

この制度が始まったからといって

ヤフオクに参入してくる人は極少数だと思います。

 

で、ネットで話題になっている

ヤフオクが終わった、という感想については

 

要約すると

トラブルが増える

 

ということ。

 

落札だけして支払いをしてくれないことが増えるんじゃないか、

ということを危惧しているようです。

 

ですが、今書いたように

その影響も極少ないと私は思っています。

 

もちろん、フタを開けてみないとわかりませんが

どう考えても18歳未満の方々が

ヤフオクに大挙するなんてことは考えられないんですよねー^^;

 

イタズラが増えるなんて言う人もいますが

彼らも別に暇じゃないですよ(笑)

 

部活やら遊びやら恋やらSNS(←たぶんこれが一番忙しい)やらで

私が高校生の頃より忙しいですよ(笑)きっと。

 

わざわざヤフオクにイタズラしにいくぞー!

なんて思わないでしょ(笑)

 

と、

個人的にはこのように思っております^^

 

まったく影響がないのは逆に寂しい気もしますが

ヤフオクさんがどのようにこの施策を生かしていくつもりなのか。

 

その辺に注目しておきたいですねー^^v

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ