「良い」評価と「非常に良い」評価の差って何?

おはようございます!

 

おさるです!

 

相変わらず・・・

 

所謂バカッターさんが大暴れしているんですね。

 

りそな銀行は8日夜、中目黒支店(東京都目黒区)に来店した特定客の情報がツイッター上に漏えいしたことへの謝罪文を公式ホームページ上に掲載した。 

 謝罪文では「特定のお客さま」として来店客の個人名を挙げていないが、ネット上では、同支店に勤務する従業員が「関ジャニ∞」の大倉忠義(30)や俳優・西島秀俊(44)が来店したとの情報を家族に伝え、家族がその内容をツイートをしていた。さらに、大倉の住所や、西島の免許証の顔写真のコピーなどを入手したとのツイートもあり、情報漏えいを指摘する声が相次いでいた。

りそな

 

 

銀行なんて

ほかのどの企業よりも

個人情報の扱いに気を使わなきゃいけないところですよね^^;

 

なんでこんなことやっちゃうかなぁ。。。

 

こんなことさー

いちいち研修なんかで

教えることじゃないことですよね。

 

5秒考えれば

やっちゃいけない、って大学生でもわかりますよ。

 

銀行員さんなんて

それなりの学校出てるんでしょ?

 

お勉強はできるけど

ネットリテラシーはまったくないんですねぇ。

 

いや、これなんて

ネットリテラシー以前の問題か。

 

人間として

やっていいことと

やってはいけないことの区別もついていないんですね。

 

年金機構の情報流出しかり

ネットリテラシーの低さが目につきます。

 

みんなそれなりの大学出てるはずなのになー

 

そもそも

メールに.exeファイルが添付されてたら

絶対にひらかないですよね^^;

 

常識ですよね。

PC触り始めたら最初に知るようなことだと思うのですが。

 

なんでそれができないんだろうなー。

不思議だ。

本当に不思議だ。

 

今回のりそなの件に関しては

銀行員の母が娘にこのことを話して

それを娘がツイートしたらしいですが。。。

ばかた

 

 

にしても

これはひどい。

 

これだけ個人情報の取り扱いに関する問題が

日々報道されている中で

どうしてこんなことをやってしまうのか。。。

 

どんなに考えても

どんなに想像しても

こんなことをやってしまう人の気持ちが理解できません^^;

 

あーなさけない。

 

さすがにこの銀行員さんはクビにしていただきたいものです。

 

 

いかん。

書いていたらなんか腹立ってきた。

 

 

というわけで

気分を変えるために

そろそろヤフオクのお話を^^;

 

ヤフオクといえば。。。

 

評価!!

 

評価命!!

 

評価こそが我が人生!!

 

という方が少なからずいらっしゃいます^^;

 

いやほんとね、すごいんです。

評価命!の方の執念は。

 

時々いらっしゃるのですが

 

評価の付与が1日2日が遅れるだけで

「評価をしてくれない酷い人だ!!」と

相手に悪評を付ける人がいるんです^^;

 

これ、嘘のような本当の話^^;

 

とにかく

評価を付けてくれないこと、

評価が遅いことに

過剰に反応される方がいるんです。

 

これ。。。

 

本当に損してますよね^^;

 

実際、評価してくれないから、と

相手に悪い評価を付けて

自分にも悪い評価を付けられている人を見かけます^^;

 

良い評価が欲しいなら

相手に悪い評価なんて、

しかも評価が遅い、評価してくれないから

なんて理由でつけちゃったら

自分にも悪い評価を付けられる可能性があるって

どうして想像できないのでしょうか。。。

 

自分こそが正義!!!

 

と思っているのでしょうかね。。。

 

相手にも都合があるわけですし^^;

気長に待ちましょうよ^^;

 

どうしても評価が欲しいなら

取引ナビで評価欲しいですー

って伝えれば良いだけですしね。

 

こういうのは

本当に損しますよね^^;

 

短気は損気ですよねー。

 

 

で、あともうひとつ。

 

評価で

 

そんなことでもめなくても。。。

という事例があるんです。

 

それは

 

「非常に良い」ではなく「良い」評価を

付与されて

どうして非常に良いじゃないんですか!?

と言っても評価欄でもめている事^^;

 

いや、それは別に良くないですか?(笑)

 

いちいち

そんなことに腹を立てる理由がよくわからない^^;

 

そもそも

99%くらいの人はたしかに

この出品者、この落札者は良かった、と思った場合には

「非常に良い」評価を付けるのが通例になっていますが

中には

「良い」がデフォルトの人もいるんです。

 

どんなに相手の対応が良かろうが

どんなに入金が早かろうが

どんなに商品が良かろうが

誰に対しても「良い」評価をつける人がいるんです。

 

評価の付け方は人それぞれ。

 

それに対して

自分の希望通りの評価じゃないからと

つっかかっていくのはどうかと思いますよ^^;

 

そのことで

余計にそれよりもさらに下の評価を付けたくなりますよね^^;

 

とにかく

それくらい評価に関しては

過敏に反応する方がいるんですよね^^;

 

評価なんて

誠実に対応していれば

放っておいても

評価してください、なんて言わなくても

そのうちどんどん増えてくるんですから

何も焦る必要なんてないのに^^;

 

しかも評価のコメントで

言い合いなんてした日には

他のヤフオク参加者さんから

どんなに数字上の評価が良くても

敬遠されますよ。

 

評価を気にしすぎる人は

逆に評価が悪くなっていくというジレンマ(笑)

 

評価はお互いに強制じゃないですし

評価してくれた!ありがとうございます!

 

くらいの心構えでいるほうが

楽ですよね^^

 

ちなみにおさるは

別に評価してくれなくても

まったく気にしていません^^

 

増やそうとしなくても

自然に増えていくものですからね^^

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

サブコンテンツ

このページの先頭へ