スマホのヤフオクアプリが無駄にスタイリッシュになった件

おはようございます!

 

おさるです!

 

今日は朝から天気が悪い!

 

夜中から土砂降りでなんだか気分までどんより。。。

しそうなところですが

ここのところ暑い日が続いていて

今日は雨のせいで涼しいので土砂降り歓迎!(笑)

 

特に出かける用事もないので

涼しい方がいいですー^^

 

それはそうと。。。

 

見ました!?

 

例のあれ見ました!?

 

あれですよ。あれ。

 

ボランティア

 

ださい。。。!

 

ださすぎる。。。!

 

実はこれ、

東京オリンピック、パラリンピックに向けた

東京都観光ボランティアのユニフォーム。

 

いや、これ本当に何?(笑)

 

ボケなのか、本気なのかわかりづらいですが

どうやら本気のようです^^;

 

ボランティアに参加したいのに

これ着るのが嫌だから

ボランティアやめる!

っていう人も出てきそう^^;

 

帽子のリボン部分の

白地に赤丸がぐるり一周している部分とか

ネクタイの付け根の赤丸とか

絶望的にダサい(笑)

 

こんなデザインにしたの誰だよ!!??

 

って調べてみたら

タマキフジエさん。

 

え?

 

タマキフジエさん?

 

え?

TAMAKI-FUJIE-2015-16FW-LOOKBOOK-010 top c4 tamaki_fujie_ss14_01

普段はこういう作風の方ですよ?

 

何がどうねじ曲がって

こんなデザインに。。。

 

実行委員会のおじさま達に

あれやこれやと謎の注文を受けて

こんな風になっちゃったんじゃ。。。

 

だとしたら気の毒^^;

 

デザイナーの名前を伏せてあげたいレベル。

 

謎すぎるし、ダサすぎる(笑)

 

ここに至までの経緯を知りたい(笑)

 

 

 

では、そろそろヤフオクについて^^;

 

先日もヤフオクのスマホアプリが変わったよー

という話は書いたのですが

なんだかんだで

使い勝手は前よりも良くなりました!

 

そして無駄にスタイリッシュ(笑)

IMG_7417

 

マイオークションはこんな感じ。

 

以前はもっとやぼったい感じでした。

 

で、私が一番

良くなったなーと感じたところはここ!

IMG_7418

これ、出品している商品の一覧の画面なんですが

最高額入札者のIDをタップすると

その入札者の評価を見る事ができるのですが

以前は

この入札者のIDが小さ過ぎて

誤って出品の詳細をタップしてしまうことが多かったです。

 

いや。

多かったという表現では生ぬるいですね。

 

入札者のIDをタップできたらラッキー!くらいの

誤タップ率でした(汗)

 

私、指は細い方なんですよ!念のため!

 

それでも脅威の誤タップ率でしたから

指が太い男性とかタップできたことない人もいるんじゃないですか?(笑)

 

まぁ、とにかくそれくらい

入札者の評価を確認しづらかったんですよ^^;

 

これって結構致命的ですよね^^;

 

で、今回の新しいアプリに関しては

IMG_7418

この画像の赤丸をつけた部分をタップすることで

評価を確認できるのですが

商品の詳細とかぶらない位置に配置されているので

誤タップすることがほぼなくなりました!

 

。。。いや、これは最低限できるように

最初からしておいてよ、という話だったりもしますが^^;

 

とにかく、この点は改善されてよかったなーと思います^^;

 

ただね。

IMG_7419

 

評価を確認する画面がちょっと見辛い^^;

 

というのも

良い評価も

どちらでもない評価も

悪い評価も

ぜーんぶ色が同じ色^^;

 

以前は

悪い評価は文字がブルー(だったはず) で色分けされていて

わかりやすかったのですが

スタイリッシュ(?)さを重視してか

色分けがなくなって

ちょっとわかりづらいんですよね^^;

 

だいぶ慣れましたけど^^;

 

せめて悪い評価だけでも色分けしてくれると

すごーくわかりやすくなるんですけど^^;

 

これだけ惜しいというか

残念というか。

 

でも、概ね良い方向に改良されている気がしますので

なんだかんだ言いながら使っています^^

 

これからもどんどんバージョンアップされるでしょうし

どう変わっていくのかちょっと楽しみでもあります^^

 

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ