今週の戦果♪2015年6月3週目

おはようございます!

 

おさるです!

 

あ、これでいいじゃん。

 

そこら中を飛び交うWi-Fiで携帯電話を充電できるシステムを

ワシントン大学の研究チームが開発した。 

 

システムの部品はわずかふたつ、アクセスポイント(ルーター)と特製のセンサーだ。「センサーの目的は、ラジオ波で飛んでくる電力をキャッチして直流電源に変えることです」と、プロジェクトの研究者ヴァムジ・タッラは説明する。

「アクセスポイントには、今回開発したソリューションが搭載されています。ソフトウェアを少しいじって、このアクセスポイントをWi-Fiルーターとして十分に働かせながら、同時に電力の送信源の働きも担わせたのです」。つまり、既存のデヴァイスを利用し、インターネット接続の機能には少しも影響を与えることなく、パワーオーヴァーWi-Fiの機能を付加したのである。

これこれ。

これでもう全部解決じゃないですか〜^^

すぐにでも採用を!

。。。と思っていたのですが

どうやら、そう簡単な話でもないようです^^;

実は。。

今回、実験で成功した

ルーターの出力は1ワット。

で、

iPhoneなどのスマホを充電するために必要な

出力は5ワット。

そう。

まだ今の出力ではスマホを充電するには

不充分なんですよね^^;

もちろん、ノートPCになると

さらに出力が必要です。

というわけで今回の実験が成功したからと言って

すぐにwifiで充電ができる!

っていうわけじゃあないんですよねー^^;

でも、近い将来

当たり前のように使われる技術だと思います^^

ますます便利になっちゃうなー

楽しみですねー^^

さてさて、

それでは、先週の末の

ヤフオクの結果報告です!

この記事にも書いたとおり

目玉商品を出品していました。

(今記事を見返すと仕入れ値書いたなかったですね^^;)

で、仕入れ値は約3万円。

この記事を書いた時点

約1万円ほどの利益が出ていたのですが。。

最終的にはどうなったのか!?

スクリーンショット 2015-06-22 11.17.24

アクセス数と

ウォッチリストはこんな感じ^^

。。。で、今気づいたのですが

出品画面は変わったのに落札後の画面は

変更になる前の画面に戻るのですね!

うーん。

色々と謎仕様だな^^;

画面が変わった事に関しては

また後日、こちらで記事にしようと思います^^

さてさて、

アクセス数とウォッチは先ほどのような結果に。

そして

肝心の落札金額は。。。!

スクリーンショット 2015-06-22 11.20.15

8万円を超えました^^♪

いや〜これは素直に嬉しかったですね〜^^v

仕入れ値が約3万円。

で、8万円超えで落札されましたので

注目のオークションの手数料や

落札手数料をひいたとしても

4万5千円を超える利益に^^v

1商品でこれだけの利益が狙える転売っていうのは

他にはなかなかないと思います^^

利益率が約58%ですからね^^v

やっぱり

ヤフオクビジネスはやめられないなぁ*^^*

で、

ちなみにですが

この週は他の商品もどどどーん!

と値上がりしました!

その中からひとつだけ紹介させていただきます。

スクリーンショット 2015-06-22 11.29.00

これなんかは

仕入れ値が約1万3千円ほど。

利益率は62%を超えています^^

この他にも

あれもこれも、それも!

毎回のように出品している

定番商品の伸びもよかったですね^^

利益率もさることながら

額が大きいので

実際に得られる利益が

数万円単位ですから

数個出品するだけで

結構なお小遣いになりますよねー^^

それこそ

アルバイトをするなんてことが

本当にばかばかしくなってくると思います^^;

それどころか

月に10〜20個ほど出品することができれば

中小企業や零細企業に勤める給料よりも

多くなるんじゃないかなぁ^^;

匿名の掲示板なんかを見ると

入社5年目、6年目で

手取りが20万円を切るような

悲惨な状況に置かれている方も少なくないようですし

何か仕事をしながらでも

こういった自分でお金を稼ぐ方法を

学んでおくことって

これからの時代、すごく大事なことだなーと

本当に思います^^;

と、誰がどれだけこういうことを説いても

不思議と

自分にはできない、あなたは特別だ

と決めつけて

自分で「より大変な道」を歩いていく人がすごく多いんですよね。

いや

そうやって

大変な飲食店やサービス業などを

やってくださる方がいるからこそ

世の中は回っているので

全員がこちら側の人間になってもうらうのは困るのですが

どちらの世界で生きていくかは

自分で選べるんですけどねぇ。本当は^^;

変な偏見や思い込みは捨てて

就職やアルバイトだけがお金を稼ぐ方法ではない、

ということをそろそろ認識していかないと

いけない時代に来ていると思います。

サラリーマン社長が増え続けている

大手企業もいつどうなるかわかりませんからね^^;

(シャープしかり)

これから働き方もどんどん多様化していくだろうし

「本当の意味」で手に職をつけておくと

(*資格などではなく)

どんな時代になろうと生きていける!!

という自信がつきますよ^^v

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

*資格なんて資格ビジネスですよー

「資格を取らせる側」が儲かるだけですよー

サブコンテンツ

このページの先頭へ