ヤフオク クレーム 対処法

おはようございます!

 

おさるです!

 

ついに発表されましたね!

 

どらくえ

 

 

 

国民的RPGドラゴンクエストの最新作です!

 

ドラゴンクエストXI(11)

過ぎ去りし時を求めて

 

ちょっと今までと

サブタイトルの付け方に違和感を感じます。。。

 

そんなことよりも

気になるのは

ロゴのイラスト!!のドラゴン!!

 

どら

 

これが初代ドラゴンクエストのロゴ。

 

どらくえ

 

で、これが最新作ドラゴンクエスト11のロゴ。

 

ドラゴンのイラストが反転しているだけの

ロゴに見えなくもない!!!

 

まさかの。。。

 

ロトシリーズ。。。?

 

とまではいかなくても

ドラクエ1の世界

アレフガルドがからんでくる。。?

 

うう><

気になる><

 

しかも今作は

心機一転、処女作のつもりでつくる!

という意気込みらしく

 

なんと

ドラクエ11の音楽は全曲新曲!!!らしい!

 

すぎやまこういち先生も大変だよー

とか言いながら

なんだか楽しそうでした^^

 

ほんとに

堀井さんはプレイヤーをわくわくさせるのが上手ですよね><

 

そして。。。

 

サプライズはまだまだ続き

 

プラットフォームはなんと

 

PS4と3DS!!!

 

そして。。。

 

現在任天堂が開発中の

コードネーム「NX」での発売も検討しているとのこと!!

 

PS4と3DSなんて

グラフィックはどうなるの??

 

と思っていたら。。。

 

なんと。。。

 

PS4版はPS4用のグラフィックで

3DS版は3DS用のグラフィックで

 

まったく別のゲームのように

開発しているのです><

 

きゃー><

大変><

こちらがPS4の動画。

こちらが3DSの動画。

 

ストーリーはまったく同じらしいですが

同じタイトルで

こんなに印象の違うゲームなんて

初めてみました!!

 

リメイクならまだしも

(たぶん)同じ発売日のタイトルで

まったく別物のようなデザインになっている

ゲームなんていままでありましたかね??

 

いや、ほんとにびっくりしましたよ><

 

これだけ違うと

両方買う人も結構いそう!

 

1週目はPS4で、

2週目は3DSで

なんて人もいそうですよねー^^

 

国内での販売台数を考えると

PS4だけじゃ不安ですけど

3DSでも発売されるとなると

売り上げも問題なさそうですね^^

 

いや〜楽しみ。

 

しかも。。。

 

発売日に関しては

ちゃんと明言されたわけではないですが

ドラゴンクエスト30周年の内に発売したい、

と斎藤さんがおっしゃっていましたので

 

2016年発売もあり得る!?

 

2016年って来年ですよね!?

 

はやい><

 

ドラクエといえば

発売日延期が通例(笑)ですが

今はバグなんかは

あとでパッチをあてればどうにかなるので

デバッグ作業は完璧にしなくても大丈夫だから(いやいやイカンでしょ)

本当に2016年に発売されちゃうかも!?

 

はやく触れてみたいですねー^^

 

 

 

えー。

さて。

 

ちょっとドラクエのことを書きすぎましたが

そろそろヤフオクのお話を^^;

 

少し前に

おさたぬブログに

 

クレームがあった場合は

どうしたらいいですか?

 

というお問い合わせがありました。

 

クレームの具体的な内容は

 

思っていたものと違うから

返品してくれ!

 

という内容でした。

 

こういった場合

どうすればよいのでしょうか?

 

おさたぬも

稀にクレームを受けることがあります^^;

 

5年以上やってて

10回もないですけどね^^;

 

で、基本的にはですね

 

人によって対応は変わってきます。

 

いや、当たり前ですけどね^^;

 

 

例えば、

 

出品ページに記載している、

写真にも写っているダメージについて

 

こんなダメージ知らなかった!

 

と言われてしまった場合は

 

こちらに非は一切ないわけですから

 

しっかりと

出品ページに記載していますから

返品はできません。

 

と断ることが大切です。

 

。。。まぁ

人によっては

こちらに一切の非がない場合でも

返品を断ると

悪い評価を付けてくる人もいるんですけどね^^;

 

もうこればっかりは仕方ないです^^;

 

で、

こういう出品ページの確認を疎かにしている人ほど

評価欄に

あることないこと、むちゃくちゃなことを書いてきたります^^;

 

ただ、それでこっちまで熱くなってはいけません。

 

淡々と

 

出品ページに記載しているにも関わらず

その点を理由に返品を要求され、お断りしたところ

このような評価を受けました。

 

と事実だけを冷静に書いておきましょう。

 

熱くなったら負けです^^;

 

ちゃんと事実だけを書いておけば説得力がありますので

万が一悪い評価を他の方が見ても

悪い印象を与えることはないと思います。

 

 

 

さて、これはこちらに一切の非がない場合です。

 

でも、もし

出品ページに記載していなかったダメージを指摘されて

返品要求をされた場合は?

 

すぐに返品!でも良いとは思うのですが

 

人間というのは

完璧ではありませんので

ダメージを見落とすことだってあります。

 

ですので

私は出品ページに

 

見落としもあるかもしれませんので

それも踏まえて入札してください

 

という旨の

注意事項も記載しております。

 

ですので

 

こちらの見落としであっても

こういったことを注意事項に記載しておりますので

 

返品はできません。

 

と一度はお断りしています。

 

それでも

納得がいかない方に関しては

返品をすることもあります。

 

基本的に返品は不可であることも

出品ページには記載してありますし

見落としがある可能性も記載していますから

 

そのことを伝えた上で

一度丁重にお断りすることも大事です。

 

ただ、

あまりこじれてしまっても

時間の無駄ですから

一度お断りしても

まだ返品要求してくるようであれば

もう返品してしまった方が楽ですね^^;

 

しかも

中にはこちらの書いていることは一切読まずに

感情だけをぶつけてくる方もいますから

 

そういった方には

もう何を言ってもどうにもなりません^^;

 

クレームは面倒ですが

 

しっかりとこちらの主張をして

その後の相手の動きをみてから

最終的な決断をすることが大事だと思います^^

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

サブコンテンツ

このページの先頭へ