ヤフオクで入札したのに取り消された!どうして?

おはようございます!

 

おさるです!

 

暑い!!!

暑すぎる!!!

 

7月の初旬なんて

夜は寒いくらいだったのに

突然暑くなりましたねぇ*_*

 

もう冷房なしでは眠れないくらいの気温ですよね*_*

 

そのせいもあって

昨日は関西電力の電力使用率が

91%を超えていたそうです。

(もちろん日中ですが)

 

ベースになる電力は

どうしても火力発電か

原子力発電になってしまいますから

原子力発電の割合が50%を超えている

関西電力は電力管理が大変だろうなぁ。

 

何の事故も起こっていないのに

とばっちりで原子力発電が使えませんからね^^;

 

電力の供給が追いつかなくなり

供給がストップしてしまったりしたら

この暑さですから

かなりの数の死人が出る可能性が高いです。

 

特に体力のない

乳幼児や幼児、老人にとっては

電力供給が止まる=室温管理が出来ない=命に関わる問題

(病院などの施設ではもっと深刻な問題になる可能性大。予備電源があるとしても)

ですから

しっかりと議論して

正しいエネルギー政策を推進していただきたいものです。

 

太陽光発電はファッションでしかないので

ドイツが太陽光発電を推進した結果どうなったのか、

くらいはしっかりと学んで、

その上で発電方法を取捨選択していただきたいものです。

(ドイツでは太陽光発電のバックアップのために火力発電所が増えました。

冗談みたいな話ですね(笑))

 

新聞でも時々

太陽光発電の最大出力値だけを取り上げて

原子力発電所○基分、火力発電所○基分

などと書かれていますが

 

せめてkWh(キロワット時)で比べて欲しいものです。

(ちなみに太陽光発電の稼働率は年間で10〜15%程度と言われています)

 

わざとなのか

天然なのかわかりませんが

 

最大出力値だけで比べると

多くの人は勘違いしてしまいますよね^^;

 

狙っているのかなぁ。。

天然でお馬鹿ちゃんなのかなぁ。。

 

まぁとにかく

 

暑い!

 

 

 

さてさて。。。

 

そろそろヤフオクのお話を^^;

 

このブログでも何度か取り上げているのですが

 

先日、

 

入札したのに取り消されたのですが

どうしてなのでしょうか?

 

という旨のお問い合わせをいただきました。

 

 

当ブログを徘徊していただくと

どこかに書いていると思いますが

 

今一度確認を兼ねて書かせていただきます^^

 

 

理由は大きくわけて2つありました。

すでに過去形です。

今はもう理由はおそらく1つしかないと思います^^;

 

それでは、その理由を。

 

理由:1

 

以前は

 

出品者が

出品している商品の落札金額が

自分の思っていた金額に届いていなかった場合に

 

入札者をすべて取り消してから

出品の削除をすると

出品取り消しの手数料500円が

かからないので

 

手数料500円をケチるために

入札者の削除をする人もいたようです。

 

ですが

今は

一度でも入札があった商品は

入札者をすべて削除したとしても

手数料500円は発生します。

 

ですので、

今はこういった理由で削除する人は

いないと思います。

 

 

理由:2

 

理由1はもう

ないと思いますので

 

現在はこれから説明させていただく理由で

入札が削除されている可能性が高いです。

 

それは。。。

 

入札者の評価が悪かった

 

から。

 

どうしても

 

出品者、入札者共に

相手のことを知る術というのは

評価しかありませんから

 

その評価が

 

出品者の人が

この人なら取引しても良い、

という基準よりも悪いと

 

削除されてしまうことがあります。

 

ですので

 

入札したのに削除されてしまった!

 

という方は

 

一度、ご自身の評価を

見直してみる必要があると思います。

 

「いやいや!評価100もあって、悪いなんて1つしかないよ!」

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

そのたった1つの悪い評価のコメント欄で

 

取引相手と言い争ったりしていませんか?

 

 

どんなに評価の「良い」の割合が多い人でも

評価のコメント欄で暴言を吐いているような方とは

誰だって取引したくありません。

 

コメント欄なんて

文章を書くわけですから

 

書いていたら

どんなに腹が立っていたって

あ、さすがに言い過ぎかなー

と思い直すと思うんですよ。

 

言うなれば

初対面の人とのやりとりですからね^^;

 

その文章を書いて

送信するまでの過程の間中

ずっと冷静になれずに

感情をそのまま

「ヤフオク参加者すべてに公開される」評価で

暴言を吐く事自体、ちょっと異常だな、

と判断されてもおかしくないですよね^^;?

 

ですので

 

どうして

 

入札を削除されたのだろう。。

 

と思った場合には

まず最初に自分自身の評価を見直してみることが大切だと思います。

 

 

 

 

それから、もうひとつ

削除をする理由がありました!

 

これは私の経験談なのですが。。。

 

評価に悪いはひとつも付いていない方だったのですが

 

購入したものの履歴が。。。

 

その。。。

 

うーん。

 

アダルトグッズのみで

しかも。。。

うーん。

なんというか。。

 

かなーり濃い

かなりマニアックな方向のものばかりだった方が

いらっしゃいました^^;

 

これはちょっと。。

 

不安になったので

入札を削除させていただいたこともありましたね^^;

 

もし。。

 

こういった

濃い、マニアックな方向の

(購入者本人はそんなこと思わないと思いますが^^;)

アダルトグッズをヤフオクで購入する場合は

 

アダルトグッズ購入用のIDと

それ以外のモノを購入する場合のIDは

 

分けておいた方が無難かもしれませんね^^;

 

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ