ヤフオクは儲からない??

おはようございます!

 

おさるです!

 

今朝は

 

あれやこれやそれやとバタバタしておりました^^;

 

珍しいこともあるもんです^^;

 

今から文章書いていたら

公開するころには昼過ぎになるかも。

 

それにしても。。。

どひゃー!

 

凄すぎるよ!

 

これ全部紙ですよ!紙!

 

こんな細かい仕事よくできるなぁ^^;

 

動画の最後の方に出てくる

自動車とかたまらん。

 

不安定な感じが最高!

 

それでいて細かい細工がしてあって。。。

 

いやー

 

これを作成する過程を

想像しただけでハゲそうです><;

 

ゾーンに入り込んだら

楽しくなりそうだけども。

 

楽しそうだけど。。。

 

なかなか

やるぞ!!!とはならないですよねー><

 

ちなみにこの動画で。。。

 

スクリーンショット 2015-07-16 11.38.53

 

再生回数11万回かー。

 

そうかそうか。

 

そう思うと

Hikakinさんとか凄いですね。

 

ビジネスマンとしては尊敬できますが

動画自体はとてもじゃないですが見ていられません(笑)

苦手です(笑)

 

こればっかりは好みなので仕方ないですよね^^;

 

小中学生は大好きらしいですね!

今ははじめしゃちょーさんに

押され気味らしいですが^^;

 

今の小中学生の将来の夢を訊くと

 

youtuber!!!

 

という回答が多いみたいですね!

 

時代ですねー。

 

今の小中学生が

20歳くらいになるときは

世界はどうなっているんでしょうねー。

 

楽しみとですねー^^

 

 

さて。

 

そろそろヤフオクのお話を!

 

最近、当ブログに

 

「ヤフオク 儲からない」

 

という検索ワードで

アクセスしてくださる方が

毎週のようにいらっしゃいます。

 

困っているのでしょうかねー?

 

ヤフオクでビジネスをやった後なのか

 

ヤフオクビジネスをやる前に検索したものなのかは

 

わかりませんが

 

毎週のようにこういった検索ワードが

アクセス解析に出てきます^^;

 

やってみた後なのかなー?

 

やる前に儲かるかどうか知りたかったのかなー?

 

それはわからないですが

とにかくひとつ言えることは

 

やり方さえ間違えなければ

儲かりますよ!

 

ということ。

 

ヤフオクはあくまでも

ものの売り買いをする場所ですから

 

ヤフオク自体が儲けさせてくれるわけではありません。

(当たり前ですね(汗))

 

売り買いする場所で

どのように立ち回るかが儲かるかどうかを決めるわけですね。

 

実際に、

街を歩いていても

 

すぐに新しい店舗が入って、

その数ヶ月後には

また別の店舗が入って、

っていうことってあるじゃないですか?

 

で、結構飲食店なんかだと

居抜きで開業する場合も多いですよね。

 

多くの場合、

居抜きで開業しても

また潰れてしまうことが多いのですが

 

稀に

飲食店が何度も潰れた場所に

 

居抜きで飲食店が入って

 

1年、2年、3年と

 

潰れずに頑張っている飲食店って

ないですか???

 

私もこういう店、稀にですが

見かけるんですよね!

 

料理のジャンルも同じ、

場所も同じ、

 

なのに

潰れずに継続して続けられる店舗。

 

不思議ですよね?

 

ヤフオクも同じで

 

ヤフオク自体が儲けさせてくれる場所

なんて思っているようでは

いつまで経っても儲けられません。

 

ヤフオクはあくまで場所ですから

 

その場所をどのように使うかは

本人次第なんですよねー。

 

やり方次第で

儲かる場所にもなるし

儲からない場所にもなるわけです。

 

まぁ。。。

 

ヤフオクをやってみて

 

全然買い手が付かないじゃん!

ヤフオクなんて儲からない!

 

なんて言っている人は

 

ヤフオク以外の場所で

ビジネスをやってもうまくいかないでしょうね^^;

 

ヤフオクが儲からないんじゃないですよ?

 

あなたのやり方が間違っているだけですよ?

 

と伝えたいですね。

 

さっきの飲食店の例ですが

 

ある居抜きで開業した飲食店なんて

行ってみましたが

それほどオイシイとも思えませんでした^^;

(失礼)

 

ですが、

その新たに開業した店舗には

駐車場があったんです。

 

実のところ

その何年も営業を続けられている店舗と

それまでに潰れまくっていた店舗との差なんて

駐車場のあり、なし、だったりするんじゃないのかなーって。

 

実際、

その場所なんですが

 

駅からも遠いし、

 

いや、駐車場ないと

行きたくても行き辛いは!

 

という場所だったんですよね。

 

そりゃ、客足だって変わってきますよ。

 

こればっかりは想像ですから

 

実は店主が常連さんを掴むのが上手だったとか

ネットやらテレビやらを上手に使って

宣伝していたのかもしれませんから

 

あまりいい加減なことは言えませんが

 

実はヤフオクで儲けることができるかどうかなんて

 

飲食店で

駐車場があるか、ないか、

程度の差でしかないんですよね。

 

実はすごーく簡単なことが

見落とされているだけだったりします。

 

実際、私も

別に特別なことをやっているつもりなんて

さらさらありません。

 

集客したいなら、

高値を付けてもらいたいなら

これくらいはやっておかなくちゃ!

 

という程度のことしか

やっていません。

 

。。。まぁ

扱う商品選びはめちゃくちゃ大事ですけど^^;

 

商品選びを間違えると

ヤフオクで利益を出すのは時間がかかります^^;

 

ヤフオクが儲かるのか

ヤフオクが儲からないのか

 

これを決めるのは

ヤフオクでビジネスをやる本人です。

 

やることをしっかりと実践すれば

誰だって儲けることは可能です。

 

何をやればいいのか想像できないなら

こういった教材で学べば良いだけです^^v

 

儲からないことをヤフオクのせいにしないで

 

一度自分のやり方に疑問を持ってみることが

大事ですよー^^

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ