大丈夫か!?中国(タオバオ)転売!

おはようございます!

 

おさるです!

 

いや〜

 

それにしても

やばいですね。

 

本格的にヤバいですね。

 

何がって?

 

そりゃもちろん中国経済。

 

ご存知のとおり

中国株の売買が停止になりました。

(すべてではないですが)

 

。。。え?

自分で書いてて、???状態ですよ。ほんと。

 

もうめちゃくちゃだ^^;

 

これほどまでにルール無用という言葉が

当てはまる出来事ってありますかね(笑)

 

あ、いや

笑い事ではないんですがね^^;

 

そもそも

あまり株のことをご存知ない方に

簡単に説明させていただきますと

 

今回の中国がとった売買停止というのは

 

株価が短期間で暴落したので

これ以上、下がらないように

ようするに中国の株を売れないように

しちゃったというわけ。

 

基本的に株は売られると下がります。

 

売られると下がるなら

売れないようにしちゃえ^^v

 

という

なんとも恐ろしく、且つ短絡的な方法をとったわけです。

 

株をやらない人からすると

一見、何が問題なの?

 

と思う方もいるかもしれませんが

 

株を売れない=株をお金に買えることができなくなる

 

現在、

中国の多くの国民は

給料のほとんどを株に投資している状態だそうです。

 

まさに

 

靴磨きが株をやっている状態ですね。

 

20150505161011741

 

 

靴磨き屋さんではありませんが

露店でバナナを売っている人も株に投資をしているような状態。

 

この画像はまさに今の中国を表している画像ですよね。

 

株の世界には

 

靴磨きの少年が株の話をするようになったら株価は天井

 

という格言があるように

まさにバナナ売りが株を始めた中国の株価は

天井だったわけですね。

 

で、

こういった財産のほとんどを株に投資していた人は

ギリシャと似ていて

株価停止は銀行を封鎖されたようなもの。

 

ただ預金は株価が暴落しても

基本的には減りませんが

 

今回の場合は

株価=預金が激減した上に

銀行を封鎖された状態です。

 

まさに地獄。

 

。。。しかも

これ停止なんてしたら

余計に不安を煽ることになりますから

売買を再会したとたん

さらに株価は暴落するでしょうね。

 

おそらくすでに

売り注文は殺到しているはずです。

 

もし、この注文が取り消されずに

売買が再会したら。。。

 

考えただけで鳥肌が立ちます。

 

ちなみに。。。

 

ほんの1ヶ月ほどで

中国株式市場で

400兆円がふっとびました。

 

ギリシャ問題なんて

ふいて飛ぶほどの金額。

 

いや、恐ろしい。

 

さて、この前代未聞の施策。

いつまで続くことやら。

 

もはや中国は世界第2位の経済大国。

 

世界経済に与える影響は計り知れません。

 

いやー。ほんと勘弁していただきたいですねー^^;

 

 

 

と、こんなことを

ふわわーと考えていたときに

 

「あれ?中国転売、大丈夫?」

 

とふと思ってしまいました^^;

 

割とタオバオの代行をしている会社は

零細が多いらしいので

今回の件で倒産、なんてことになっていなければ良いのですが。。

 

中国転売の場合は

どうしても

こういうリスクがありますよね。

 

世界第2位の経済大国に上り詰めたとは言え

正直。。。その。。。

 

詳しい話をし始めると

1万文字を超える可能性があるので

ここでは控えますが

中国という国のやり方だったり

 

その。。。

 

考え方だったりが信用できないところがあるんですよね^^;

 

いや、もう偏見だと思っていただいても構いません。

 

これは個人的な考えですから。

 

中国転売は

そういったリスクも含めた上で

取り組んでいる方がほとんどだと思いますので

問題ないと思いますが

 

簡単に儲かるよ^^v

 

という甘い言葉だけで

安易に始めるのはおすすめできませんね。

 

さて。。。

 

今回の中国株暴落&売買停止が

世界経済にどのように作用していくのか?

 

ギリシャの問題は?

 

(ついでに。。。タオバオ転売はどうなる?)

 

個人的には

 

歴史的な出来事を

リアルタイムで見る事ができるので

ちょっとわくわくしています。

 

決して良い結果になるなんて思っていませんが

どっちに転んでも

こんな出来事なかなか体験できないですよ。

 

ほんと教科書に載るレベルですもんね。

 

これから夏になりますし

エネルギー問題は近々の問題で

今のペースで円高がすすんでくれれば

原油の調達コストも下がるし

この夏は発電のコストが下がって良いかも^^

 

などと呑気なことを考えているおさるでした(笑)

 

。。。まぁ個人の電気代が下がるわけではないと思いますが(笑)

 

ちなみに

おさるとたぬきの

ヤフオク転売は

ヤフオク仕入れ、ヤフオク出品。

 

国内完結なので

こういったリスクとは無縁!

 

だからかなぁ。。。

 

こんな世界的な経済問題が

目の前で起こっているのに

どうも呑気が抜けないです(笑)

 

良いのか悪いのか(笑)

 

とにかく

この歴史的な出来事をキモを据えて

傍観(チャンスがあれば儲けつつ(笑))してみようと思います^^

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ