どうやったら儲かるの?なんて訊かないで^^;

こんばんは!

 

おさるです!

 

気づけばもうこんな時間^^;

 

にしても。。。

 

連日の猛暑日で記録更新し続けていますね。

 

もうどうにでもしてくれ!!という感じ^^;

 

高校球児さん達は

この炎天下の中で試合とかしてますが

大丈夫なのでしょうか^^;

 

もう少し時期をずらしたりできないもんなんでしょうかね^^;

 

どう考えても

この時期の真っ昼間に野球やるって

危険だと思うんですけど。。。

 

観客席も危険ですよ^^;

 

小さい子供なんかもちらほら観客席にいますしね^^;

 

 

それにしても。。。

3Dプリンタは本当に活用の幅が広い!!

 

「3dプリンターで製造する薬剤」、世界で初めて認可される:米Fda

米食品医薬品局(FDA)が世界で初めて、「3Dプリンターで製造された薬剤」を認可した。ごく少量の液体を加えるだけで急速に分解する製剤が生産できる、服用量をコントロールできるなどのメリットがある。

 

3Dプリントで薬剤を製作するメリットは、ごく少量の液体を加えるだけで急速に分解する薬剤をつくれる点にある。この薬剤では、粉末状の原薬と液体が多層構造で出力されており、ごく少量の水で急速に崩壊するため、患者が薬を飲み込みやすくなるのだ。

米国には約300万人、英国には60万人以上のてんかん患者がいるが、患者の多くは子どもか高齢者だ。特に高年齢層では、多くの患者が薬剤を飲み込むのが困難だと報告している。

ほかのメリットとしては、高容量を1度に服用するのに役立つ可能性がある。ZipDoseを利用すれば、1錠最大1,000mgの薬剤を製造できるからだ。また、これまでは1回分の服用量を計量して個包装されてきたが、服用量を慎重にコントロールするのにも役立つ可能性がある。

なるほど!

いや、正直、

別にこれは3Dプリンタじゃなくてもいいじゃないの?

とか思ってしまったのですが

薬が飲みやすくなったり

服用量のコントロールがしやすいんですね!

たしかに3Dプリンタなら

個人に合わせた細かい出力ができますもんね。

薬品の製造工場でつくるとなると

そこまで個人にカスタマイズされた薬なんて

つくれませんもんね^^;

家を作ったり、臓器を作ったり、

薬を作ったり。

3Dプリンタの可能性はまだまだ広がっていきそうですね!

日本でも

ある会社の3Dプリンタの技術が

かなり注目されているようですし。。。

株買っておこうかな。。。ふふふ。。。

さてさて。

そろそろヤフオクのお話を^^

この間、知人に

ヤフオクで儲けるって何?

何やってるの?

って訊かれたです^^;

どうやら。。。

全力で会社を辞めたいらしく

私がネットビジネスだけで

生活しているという話をどこからか聞きつけて

連絡をしてきたんですよ^^;

あまり好きではない方だったし(おい)

私は私で遊びが忙しいので(おい)

あまり長い時間はお話しなかったのですが

まぁとにかく

私が言えることは

 

ヤフオクで相場を調べて

その相場よりも安く仕入れれば儲かるよ

 

ということだけだったんですよね^^;

 

いや、当たり前じゃん!!!

 

てか、それができれば苦労しないよ!!!

 

って、要約すると

そういう話で終わったのですが

 

でも、実際私がやっていることって

それだけなんですよ^^;

 

いや、ほんとに^^;

 

というか

もうそういうことを知りたいなら

ちゃんとした教材を買いなさい!!

 

と言いたい。

 

言いたかったけど

 

あまり好きな方ではなかったので(おい)

訳アリ★イリュージョンのことは

教えてあげませんでした(笑)

 

いや、ほんとに結構失礼な人なんですよ^^;

 

そういう人に

良い話を教えてあげるのって

なんだかもったいない気がしちゃうんですよねー

 

いやー性格悪いですね(笑)

 

とにかく。。。

 

ネットビジネスって聞くだけで

なんだか難しいことのように捉える人が

結構しますが

 

転売に関して言えば

もう本当にそれだけのことなんです。

 

なーんにも難しく考えることはありません。

 

あとは、商品選びと出品方法さえ間違わなければ

誰だってヤフオクで稼ぐことは可能です。

 

それにしても。。。

 

どうして私は

こんなにも

あの人が苦手なのだろうか(笑)

 

どうもね。。。

 

マナーというか。。。

常識というか。。。

相手への気遣いというか。。。

 

その辺が抜け落ちている人が

苦手なんですよね^^;

 

もう少し心の広い大人にならなければ^^;

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ