コントロール

おはようございます!

 

おさるです!

 

ぬえ!?

 

これが現実!?

 

会社の夏休みない、「ない」が1位

全研は3日、お盆期間の夏休みに関する調査結果を発表した。対象は、同社サイトを利用する男女755名。期間は、5月3日~7月9日。

夏休みがあるのかどうかを聞いたところ、37.9%が「ない」と回答し最多となった。次いで、「お盆期間に3日ほど」(34.4%)、「1週間ほどある」(17.9%)が上位に挙がった。

ゆうきゅ

そうかー

4割くらいの人は夏休みまったくなしなんですね*_*

 

お盆に3日ってのも。。。

 

それは夏休みなの。。?

 

夏休みなし、とお盆に3日ってのを入れると

70%くらいの人がほぼ休みなしってことか。

 

うーん。

 

8月丸々1ヶ月お休みする

おさるとたぬきは異端のようですね^^;

 

おさるとたぬきは

別にお金を稼ぐことが目的じゃなくて

人生を満喫するために必要な道具であるお金を

なるべく効率良く稼いで、

余暇をつくって、その道具で好きな事をする!!

 

というのが目的なので

遊びたいときはしっかり遊びます(笑)

 

おさるにとって

お金を稼ぐことは手段なので

それだけに時間を費やすのは

どうにも我慢ならないのです^^;

 

もちろん、やっていて

楽しい部分もたくさんあるんですけど

あくまでもそれは

手段を自分なりに楽しんでいるのであって

それが目的ではないんですよねー。

 

もちろん、

仕事が楽しくて楽しくて

仕事が趣味も兼ねているなら

最高ですけどねー。

 

でも、

実際は

そうじゃない人が多いですよね^^;

 

会社やめたーい

会社やすみたーい

 

っていいながら

毎日通勤している友人がたくさんいます^^;

 

 

サービス業の方は仕方ないとして

(本当にご苦労様です!そしてありがとうございます!)

それ以外の業種はもう休めばいいのに、

と思ってしまいます^^;

 

嫌々働いて、働いて、

その先に何があるのかなー。

 

そもそも学生を卒業したら就職!!

というこの固定概念(慣例?)がすでによろしくない

気がするんですよね^^;

 

大手の新卒者優遇ってのがあるから

仕方ないとしても

大手以外なら別に新卒だろうとなんだろうと

そんなに待遇変わらないんだから

気にせずに好きな事やってから

仕事すればいいのにー

 

なんて、おさるなんかは思ってしまうんですよね^^;

 

今はありがたいことに

インターネットのおかげで

お金を稼ぐ方法なんて

いくらでもあるわけですよ。

 

別に就職にこだわる必要なんて

これっぽちもないと思うんですけどね。

 

学校や、まわりの友人なり知人なりの空気に流されて

就職しなきゃ!ってなっちゃうのかなー。

 

 

この夏休みの話に限らずですけど

 

誰かに雇われて働く=サラリーマンって

一番コントロールが利かない職種ですよね^^;

 

休日も自由に決められない。

働く時間だって決められない。

税金のコントロールだってできない。

 

すべてコントロールされる側なんですよねー^^;

 

もちろん、

その方が気楽で性に合っている!

 

という人もいるのですが

 

そうじゃないのに

我慢して毎日働いている、という人が

圧倒低に多い気がするんですよ^^;

 

じゃあ、

どうして、

コントロールできる側に来ないかなー

って、私なんかは常に思ってしまいます^^;

 

コントロールされる側に立つのか

コントロールできる側に立つのかは

 

自分で選べるんですけどねー。

 

 

この夏休みの記事を見て

 

本当にみんな人生を楽しめているのかなー?

ってちょっと心配になりました。

 

人生は一回しかありませんからね^^;

 

我慢だらけの人生じゃあ

もったいないと思うんですよね^^;

 

せっかくお金を稼ぐ選択肢が多い時代になったのですから

会社が嫌なら辞めればいい!

自分でお金を稼げばいい!

 

とおさるは思うのですが。。。

 

まぁ。。。

あまり無責任なことは言えませんが

 

少なくとも

私はサラリーマン時代よりは

ずいぶん人生を楽しめていると思います^^

 

さあ!

 

午後は何をしようかな?

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ