言い訳ばかりの人っていますよね

おはようございます!

 

おさるです!

 

お?

 

ニュージーランドの国旗が変わるのですか?

 

ニュージーランドの国旗と言えば。。

にゅじらん

 

もちろん、コレ。

 

これを変更したいがために

国民投票まで行うらしいですよ!

 

植民地時代のなごりである

ユニオンジャックを消したいのか

 

はたまた

 

オーストラリアの国旗と間違えられるのが嫌なのか

 

理由は

よくわかりませんが

とりあえず、建前としては

オーストラリアの国旗と間違えられるから

だそうですが

 

それだけなのかなー?

 

で、どうやら新しい国旗のデザインを公募したらしく

1万種類を超える応募があったそうです!

 

なのに!

 

にゅ

 

最終候補に残ったデザインはどれも

似ているっていう(笑)

 

というのも

どうやら

 

ラグビーのニュージーランド代表の

オールブラックスの象徴、

銀色のシダのデザインが入っていたらいいなー

 

というのが首相の希望らしい。

 

というわけで

ある程度デザインが似てしまうのは

仕方ないかなーと。

 

国旗が変更されるって

私の感覚だとちょっとピンとこないので

なんだか不思議な感覚ですねー。

 

ただ、世界的には

結構買えている国はあるらしく

そんなに珍しいことではないみたい。

 

とにかく。。。

 

どんなデザインになるのか

楽しみです^^

 

 

 

さてさて。

 

本日は

昔からどーにも納得のいかないことがあるので

ちょっとグチを(笑)

 

どうもね。

 

すごく気になっちゃうんですが

 

自分が勤めている会社に文句ばっかり言う人いるでしょ?

 

給料少ない、休み少ない、残業が多い、などなど

 

私の周りではほとんど聞く事はなくなったのですが

たまーに

旧友なんかにあったりすると

 

会社に対する不満ばっかり聞かされて

ぐったりするときがあるんですよね*_*

 

いや知らんし!!

 

そんな話されてもこっちは楽しくないよ!!

 

で、

じゃあ辞めればいいんじゃないの?

起業すればいいじゃないの?

 

って言うと

 

いやいや、今更転職できないし、

起業するにもそんなお金ないし

 

と言い訳を始めるんですよね*_*

 

じゃあ

文句言わずにその会社で働きなさいよ!!

 

と言いたい気持ちをぐっと抑えて

自宅に帰るタイミングを図っているおさるでありました。

 

おさるはこういう

言い訳をする人が苦手です。

 

そもそも

自分の置かれている状況の不満を

会社のせいにするなよ、と。

 

別にその会社で働くことは強制じゃないんだよ?

文句があるなら辞めればいいじゃない。

 

だけど

新しいことにチャレンジすることが怖いなら

そのままその会社で働くしかないんだから

文句なんか言うなよ、と。

 

そんなに仕事が嫌なら

せめて仕事以外のときくらい

楽しい話したらいいじゃーん

 

と思うのですよ。

 

なんだろうなー

 

新卒の一括採用っていう

謎システムのせいなのかなー?

 

会社辞めると

そのあと大変だー

っていうイメージがあるのかなー?

 

もうほんとにいつの時代に生きているんだって話ですよね。

 

しかも今なんて

起業にお金なんかかからないし^^;

 

タダみたいな値段でインターネットだってできるんだからさ。

 

起業にお金がかかるなんて

言い訳にもならないですよ。ほんと。

 

もちろん、

飲食店やりたいとか

リアル店舗をもって

なにかやりたい!!

という目標があるなら別ですけど

 

単純に会社が嫌だ!っていう理由で

起業するなら

ほんとにお金なんてかからないんだから。

 

。。。もちろん、

いきなり会社を辞めて

そこから起業だ!!ってなると

リスクは高いですから

 

会社勤めをしながら

副業としてスタートさせるのが

ベストだと思いますけどね。

 

もうほんと

言い訳する人にはうんざりですよ*_*

勘弁してください。

 

人生はこんなに楽しいのに。

 

文句ばっかり言ってたら

人生楽しめないよ。

 

自分がやりたいように

やりたいことをするために

どうすればいいのか考えて、

行動すればいいだけじゃないか。

 

なーんにも難しことなんてないじゃないか。

 

 

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ