ヤフオクの新しいサービス!・・?

おはようございます!

 

おさるです!

 

ひゅうぅううぅううう・・・

ゴゴゴゴゴゴ・・・

 

2015年・・・

 

11月13日の金曜日・・・

 

そう・・今月の13日の金曜日・・・

 

何かが起きる・・・

 

空から

正体不明の物体が地球に降り注ぐのです・・・

 

はい。

 

おどろおどろしい感じに演出してみましたが

実際に今月の13日の金曜日に

地球に何かが降り注ぐのは本当の話です^^;

 

といっても

もう見当はついているようで

宇宙ゴミの一部だそうです。

 

まだ確定ではないみたいですが^^;

うちゅうごみ

これがその物体のようです。

これじゃあよくわかりませんが^^;

 

おそらく宇宙船の破片らしいのですが

ひょっとすると

あのアポロ計画で使われたロケットの一部の可能性もあるそうですよ!

 

そう思うとちょっとロマンチック・・・

 

でも、地球に衝突するとなると

そんなことも言ってられない^^;

 

のですが

一応計算ではインド洋に落ちるみたいです^^;

 

そもそも

ほとんどは地上に落下する前に燃え尽きるらしく

落ちてきてもほとんど燃えカスらしいです。

 

なんとなーく

13日の金曜日っていうのが不吉ですが

特に問題ないようですね^^

 

ただ・・

地上からも結構明るく見えるらしく

知らないと

「え?なに?隕石?」

「え?なに?アルマゲドン?」

「え?なに?サイヤ人?」

とパニックになる人もいるかもしれませんね^^;

 

地上からしっかり見えるとなると

個人的にはちょっと楽しみ。

 

しかもアポロ計画のロケットの一部の可能性だって

あるとなると・・・

わくわくしますねー^^

 

13日の金曜日には空を見上げてみたいと思います^^

 

 

さてさて。

 

いい加減ヤフオクのお話を^^;

 

2015年10月28日から

ヤフオクのシステムに

ちょっぴり機能が追加されました。

 

といっても

通知項目が増えたというだけなんですけどね^^;

 

具体的には

以下の通り

 

■新しく追加された項目
<出品者/落札者として>
・繰り上げ落札同意・拒否連絡 :補欠落札者の繰り上げ後、落札候補者が落札に同意、または拒否したことをお知らせします。

<入札者として>
・入札の取り消し:あなたの入札が、取り消されたことをお知らせします。
・オークションの取り消し:オークションが取り消されたことをお知らせします。
・入札の取り消し:あなたの入札が、取り消されたことをお知らせします。
・値下げ交渉の返答:値下げ交渉の返答を受け取ったことをお知らせします。
・落札者削除 :落札後、出品者より落札者削除されたことをお知らせします。

<出品者として>
・値下げ交渉 :値下げ交渉があったことをお知らせします。
・違反商品の申告 :出品した商品が、他のお客様からガイドライン違反であると申告されたことをお知らせします。
・オークションの取り消し:オークションが取り消されたことをお知らせします。
・初回入札 :出品した商品が初めて入札されたことをお知らせします。

 

結構増えます^^;

 

ただ・・

個人的にはこの中の

初回入札はいらないかなぁ・・・と^^;

 

私がやっている

ヤフオクビジネスの方法だと

入札が入ることは当たり前の話なので

わざわざ通知してくれなくていいというのが

本音ですねー^^;

 

最初はマイオークションの

通知の欄に

ずらっと通知が現れて

 

「え?なに!?」

 

ってちょっと焦りましたよ^^;

 

とまぁ

私のやっているヤフオクビジネスなら

必要ない機能ですが

 

ずーーーーーっと

再出品をして

何週間も入札が入っていなくて

終了時間の1〜2時間くらい前に

突然入札が入った!!

 

というようなシチュエーションでは

活躍するかもしれませんね。

 

その入札者が評価のよろしくない人だと

削除しないといけませんもんねー

 

気づかずに終了してしまった!

なんてことになると

目も当てられません^^;

 

で、

私のように

全然必要のない通知だよ!!

(訳アリ★イリュージョンをやっている方ならいらないですね^^;)

 

という方は

この通知、設定で解除できます^^

 

スクリーンショット 2015-11-02 9.44.38

 

マイオークションの

オプション/設定の

自動通知の設定、解除

のメニューをクリックすると

 

スクリーンショット 2015-11-02 9.45.45

 

ページの一番下に

初回入札という項目がありますので

そこのチェックを外しておけばOK^^v

 

というわけで

自分にとって必要ない通知項目があれば

簡単に外せますので

いらないものはとっとと解除してしまいましょうねー^^

 

初心者でも経験者と同じように稼ぐ方法

 おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

訳アリ★イリュージョンについてのアレコレ→

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ