ヤフオク 詐欺 次点落札 ②

昨日の続きですが

その、同じ名前の過去の落札者さんへメールを送信してみると。。

さっそくお返事があり、

『おさるさん!おさるさん!あんたの名前を使って詐欺をしている人がいるよー!!』という内容だったのです;

こっちは単純な送金ミスだと思っていたのに

まさか、おさるさんに成りすましてる詐欺師が存在するだなんて。。。

かなりショックでした;こわいよー;

おさるさんを語った詐欺師からの第一報メールは

『こんばんは、さきほどは入札して頂いてありがとうございます。実は最高金額の落札者の方から落札の辞退のお申し出があり、内容から悪意も無いと判断しましたので、ヤフオクの表面上の取引はこのまま終わらせることにしました。よろしかったら次点のあなたに最終金額でお譲りしたいと思います。他の人にもお声をかけておりますので、お返事の早い方にお譲りしますね。』

という内容。

ようは、ヤフオクを通さずに私とこのメールのやり取りで直接取引を持ちかけているのですね。

直接取引はもちろんヤフオクの保障適用外です。

もしも、どうしても直接取引するときは本当に自己責任ですよ☆

この詐欺師、第一報にきちんと振込先口座番号を載せていなかったので振り込め詐欺も失敗に終わってしまったのでしょう。

この人も、おさるさんみたいなまともな人でなければ

6万円もまるまる損しちゃうとこでしたよねー。

こわいこわい。

たぬきが解せないのは

どうしてこの次点の人のIDがこの詐欺師にバレちゃったのだろう???と言う部分。

だって、ヤフオクに参加してても他人のIDは***とかで伏字になってますよね?

メアドはIDさえわかればIDとメアドの頭のアルファベットを変えずに使っている人はたくさんいるので

そのメアドがわかったという部分は理解できるのですが。。。

IDまでわかるというのはどうしてもわからないです。

だれかわかる人いたら教えてほしーーー!

過去の評価欄からとかですかね;

わかんないです(°□°;)

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ