詐欺かな。。。と不安になりましたが

先日定形外は気長に待たなきゃだめですよー!って話書きましたが

今回は、本当になかなか届かなすぎて待ちくたびれた荷物の話です。

たぬきが落札後すぐの

10月2日に送金したのに何の連絡もないまま3日後の

10月5日出品者から『ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
〇〇郵便局より昨日の夜、郵送を完了しております。

評価の方は、評価のいらないという方は、お手数ですが
こちらへの評価もしないで下さい。返答という形で
評価しておりますので、よろしくお願いいたします。

今回は快速な対応して下さり感謝しております。
どうもありがとうございました。』

んでこの後ですよ。。

一週間後の12日になっても届かないのでさすがに腹が立ってはいましたが下手になって取引ナビしました向こうが送ってくれないと送金した8000円まるまる損しちゃいますからねぇ。。

10月12日たぬきから『〇〇様こんばんは♪
実は、
発送のご連絡を頂いてから
いまだにお荷物が到着しないんですよ。。
少し心配になってきました。

ポストに入るサイズではありませんので必ず局員の方から手渡しで頂く荷物扱いのはずなのですが。。

連休明けに
〇〇様に教えて頂いた
発送元の〇〇郵便局と近所の郵便局へ電話をしてみようと思うのですが

お荷物に記載された発送者名は
前もって教えて頂いた

〇〇様でお間違いありませんでしょうか??
発送して頂いたお日にちは
4日の夜で合っていますでしょうか??

あと、とても失礼なのですが
〇〇様は多数のオークション出品を運営なさっているようですので
どこか他のところへうっかり発送してしまったなどという手違いはございませんでしょうか?

たぬき 宛の〇〇へ
発送して頂いてますでしょうか??
お手数ですが
ご確認頂き
お返事頂けると安心いたします。

今一度
発送なさったお日にちも確認して頂けますでしょうか?

元々
前後に連休もありますし
定形外なので少し時間がかかるかもなぁ。。とは思っていたのですけど
よく考えると
さすがに4日発送で
本日12日ですと
日本国内便にしては
ちょっと日にちが空きすぎのように思うのでちょっと心配しています。。

うっかり何かの手違いとかであればぜんぜん気にしないのですが
何がどうなっているのかわからないと
不安なんです。。
失礼なのこと沢山おききしてすみません。。
本当にお手数なのですが
お返事宜しくお願いいたします。

たぬきより』

たぬき、やさしいでしょー??

これ、わかりますかー?

暗に、あんたちゃんと荷物送らんかったら

うちは徹底的に調査しまっせー!というのをやんわりと言ってるんですよー。

今回は定形外を指定してしまったので追跡調査が出来ない品物になっていたので

さすがにちょっと焦りました;

悪い出品者であれば定形外なので保障がないので知りません!と逃げられてしまう可能性があるので

それだけが心配だったんですよねー;

このたぬきからの連絡に対しては、わりと早く返事が来ました

10月13日出品者から『大変ご連絡等が遅くなり本当に申し訳ございません。
説明欄には記載しておりますが・・・。
郵送は委託業者に頼んでおり、そこから連絡が来たので、
郵送ご連絡をしましたが、確認しに行きましたら
台風などの影響により混乱しており、していなかったことが判明し、
10日の深夜になりますが、自分で郵送を完了しております。
なお、連絡も、自宅のネット環境さえ、遮断されてしまっていた状態で、
ご連絡なども遅くなり、本当に申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。よろしくお願いいたします。』

↑これ

全部台風と委託業者のせいにしてますね;もう笑っちゃいます。

しかも10日の深夜に送ったって言って、わざわざ、たぬきが未着の連絡入れる前に送りましたアピールまでしています。

そんなこと言ってもこの場に及んで信用できません。

ほんと、ウソがヘタな人ですよねー;

実際発送を忘れていたのか?

それとも発送元の委託業者という名の知り合いか誰かが酷くルーズな人なのか

本当に台風で困っていたのか??はわかりませんが

とにかく落札者が不快な方向へ不快な方向へと

みずから話を持って行ってしまう残念な人みたいですね;

結果、連休が明けて今日

10月15日に品物は無事に到着しましたとさ☆

なんか、おまけグッズで韓国の美容パックみたいなやつが入ってましたけどね;

これ、怖くて使えませんよね(笑)

なにはともあれ一件落着です☆

もちろん、こんなことでいちいち悪い評価なんてしませんよー☆

無事に説明どおりの品物が届いた時はもうそれで終わりにするのが一番ですからね♪

オークションの事、ネットビジネスの事
おさる と たぬき にききたいこと等
どうぞお気軽にメールくださーい☆
48時間以内にお返事しまーす♪(遅れたら許してね☆)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名

メッセージ本文

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ