ぷぷぷっ(笑)ヤフオクでアドレス公開されちゃってるじゃん!

 

ども!

たぬきです!

突然ですが2日前の話。。。

仕入れた品物がたまたま代引きしか対応してくれない業者だったので

だめ元で先振り込みでの対応をお願いしたって話書いたじゃないですかー?

そのお返事あるかなー?と思って待ってたら

なんと、

朝っぱらから携帯に見覚えの無い番号から着信が。。。

てかさー

知らない番号から(しかも全く知らない市外番号から)

自分の携帯に着信あって

普通出ます??

自分住んでる地域の市外番号であればたぶん取りますけど

ワンギリ迷惑電話の親戚みたいなやつだったら嫌じゃないですか?

なので出ずに

その番号をヤフー検索してみたんですよ!

そしたらなんと

先振り依頼したヤフオクのお店の支店???ぽいではないですかーー!!

 

このときばかりは

電話出なかったこと本気で後悔しましたよー

結局

その後着信はなく

取引ナビに

「代引きしか出来ません」って返事が来てました;

あの電話出てたら

ちょっとは結果違ったのかなぁーとか想像しつつ

ま、終わったことは仕方がない!

だめ元でなんでもやってみると

それなりの動きがあるもんだなぁーと思いましたよ☆

 

んで、ここからが

やっと本日の本題なのですが

ヤフオクの質問欄でアドレスを公開されちゃった残念な人がいて

ちょっとだけ面白かったのでそのお話をしたいのですけど

ヤフオクの質問欄って

ただ質問をする所として使う人がほとんどですよね?

それが当たり前の使い方なんですけど「質問欄」なので^^

ですが、たまに

ここを使って「質問」ではなく

「お願い」をする目的で使う人がいます。

そしてぴしゃっと断られている人もまぁまぁ良く見かけるのですけど。。

先日実はこんな人がいました。

 

読めますか??

直接取引の内容

 

 

 

一応文字でも書き出しておきましょうかね?

————————————————————————————————————

※※【回答しないでください】3月末で退職した記念兼母の日のプレゼントとして購入を検討させて頂いています。弟と2人で購入する予定で予算5万円以内で〇〇を 探していましたもう少し予算を頑張りたいと思っているのですが。ヤフオク手数料のかからない直接のお取引で、6万円でお譲り頂く事は出来ますでしょうか?大変失礼な質問を申し訳ございません。ゆうちょ銀行をお持ちでしたら、明日お振込みさせて頂きたいと思っております。お取引は迅速に、丁寧に対応させていただきます。もしもお取引いただけるようでしたら“アドレスアドレス”までご連絡ください。【回答しないでください】 ※※

————————————————————————————————————–

てか、

わざわざ【回答しないでください】って

最初にも、最後にも2回も書いてあるのに

この出品者には回答されちゃってるんです(笑)

かっこ悪いですね←意地悪w

 

そもそも、私、たぬき的には

このいい訳みたいに

母の記念に~母の日に~っとかって書いてるのが

めちゃイラッとします。

そんなあんたの事情なんて

出品者は関係ねーっちゅーの!!

正直うっとうしいだけです;

けど、

やさしい素人の出品者さんなら

うっかりお願い聞いてあげちゃったりするんでしょうかねー??

しかもこれね

書いてあること絶対に全部ウソですよー。

ヤフオクに慣れていらっしゃる方なら

そうそう簡単には引っかからないとは思いますが

 

もしも今、

こんなお願いを質問欄からされて

どうしようかな?と悩んでいる方がいらっしゃったら

『無視』するか

または、どうぞこの出品者のように

張り切って回答してアドレスを公開してやりましょう(笑)

なんなら私もこの画像貼るときに

アドレスごと公開したかったのですが

ついつい仏心が出てしまいましたー!

でもこれ、

どこが一番いけないところかおわかりですか??

【ヤフーの手数料を逃れて直接取引をもちかけている】という部分です。

場合にとよっては

IDの凍結にもつながるんじゃないんですかね??

なんなら

見つけてすぐに

通報してあげてもよかったかもですねー☆(←また意地悪w)

 

こんなセコイことしなくても

簡単に安く仕入れられてみんなに感謝されるのになぁ。。。

 

 

おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ