今日は、代引きしか対応してくれない業者から仕入れましたよー。

どーも!!たぬきです!!

もう一度言います!!

おさるじゃなくて

たぬきですよー♪

たぬきさんはもう出てこないのではないかと思われていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

というより、

たぬきなんていたんだーと驚かれる人もいるかもですねー(笑)

そうです、たぬきは仕入れが得意で

主に仕入れを担当しております。

最近ではほしのさんにも寄稿?して頂いたり

訳アリ★イリュージョンへ興味を持って下さった方からの

問い合わせが増えたりなどなど

大忙しのおさるさんを横目に

たぬきは以前と変わらず

仕入れを続けておりましたよー☆

今読み返すと

たぬきが主に書いていた時の記事って

ほとんどが愚痴なんですよね;(苦笑)

こないだおさるさんに指摘されてしまいました^^;

んで、今日のお題なのですが

 

皆さん『発送方法は代引きだけ』と書かれた業者?から仕入れる時って

何か言います??

ま、普通は業者の言いなりで

そのまま代引きでお願いするんでしょうけど。。

実はさきほど

税込み4万ちょいの品物を仕入れたんですよー。

んで送料が1000円ちょっとと書いてあり

さらにお届け時には代金引換で

宅配のお兄さんに『現金』で払えと書いてありました;

 

これってね、計算すると

代引き手数料って品物の金額によって手数料が変わるんですよねー。

結局手数料と送料と税金と合わせると

45000円になっちゃいました;

ほんともったいないです。。

ばかばかしいお金です。

たぬきはどんなに小さな支払いも

手数料さえかからなければクレジットカードを利用するクセをつけています。

年間すると

クレカのポイントが馬鹿にならない金額に成長するからです。

なので現金を持ち歩く習慣があまりないのですよー;

 

なので今回こんな業者から仕入れてしまったばっかりに

わざわざ銀行にお金を下ろしに行って来て

現金を自宅に用意して宅配業者を待つというめんどくささもプラスされて

この業者に一言言いたくなりました。

 

なので取引ナビに

——————————————————————————

お支払いは代引きのみと書かれていますので
難しいとは思いますが
代引き手数料がとても無駄に思えます。
さらに現金を持ち歩く習慣がありませんので
銀行にお金を下ろしに行き用意する時間も必要になるので
とても無駄が多いという理由なだけなのですが

もしも、お願い出来るのであれば
先に振込みなどで送金させて頂く形式に対応して頂けると
助かります。

もちろん、御社のシステム上
難しいようであれば
代引きで大丈夫です。
振込み先払いでのお支払いをご検討頂けるだけでも幸いでございます。
仕事等で不在も多く不規則なため
お日にちの指定は特にございません。

色々と長々と書いてしまいすみません;

それでは最後までお取引
よろしくお願い致します。

たぬきより

————————————————————————————-

こんな感じで

だめ元でお願いしてみましたー。

たぶん無理だと思いますけどねー。

 

でもさー、こういう落札者けっこう多いと思うんですよねー;

 

こういう意見が多いから

こういうのにも対応して行こう!みたいに

変わってくれないかなぁーー。

 

いま、たぬきのことずうずうしいと思ったそこのあなた!!

こういう細かい積み重ねが利益を生むんですよー!

じつはたぬき

こういう“せこい”お願いするのは

仕入れ対象の品物を買う時だけな気がします。

案外自分の嗜好品を買う時はあんまりきにしないですかねー。

発送方法や

送金方法を

だめ元でお願いしてみることは

自分の度胸をつけるという意味でも

毎回お願いしたほうが良いと思いますよー♪

実際年間にすると(さっきのクレカのポイントの話じゃないですがw)

けっこうな額の利益につながっていると思うんですけどねー♪

以上本日の仕入れの出来事でしたーーっ!

 

 

おさるとたぬきに訊きたいことありませんか^^?

サブコンテンツ

このページの先頭へ